ミシュラン、原材料高騰により国内市販用タイヤを値上げ
公開日:
最終更新日:
日本ミシュランタイヤは、同社が販売するミシュラン・ブランドならびにBFグッドリッチ・ブランドの国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を改訂すると発表した。
原材料価格が高騰する中、生産性の向上やコスト削減などに取り組んできたが、企業努力のみで対応することが困難となり、価格の引き上げを決定した。
対象商品/値上げ時期/値上げ率(平均)
乗用車・ライトトラック用タイヤ(夏)/2017年6月1日(木)/5%
乗用車・ライトトラック用タイヤ(冬)/2017年8月1日(火)/5%
トラック・バス用タイヤ(夏・冬)/2017年5月1日(月)/8% ※リトレッドタイヤ、チューブ、フラップ含む
二輪用タイヤ/2017年6月1日(木)/6% ※チューブ含む
この記事にコメントする