「座席はじわじわ倒す」など…高速バスあるあるを発表!

高速バス
高速バス

全国の高速バス・夜行バスの料金が比較できる「夜行バス比較なび」を運営するLCLは、高速バス利用者からの心の声を集めた「“高速バスあるある”」の1月度の公募結果を発表した。

月間200万人が利用する「夜行バス比較なび」では、高速バス利用者による投稿キャンペーンを2016年12月から約3ヶ月間にわたり実施。毎月、優秀作品を発表する。

2017年1月の投稿総数は計512作品。

遠慮しながらのシートの倒し方や乗車前の猛ダッシュなど、見ると思わずうなずいてしまう“あるある” 8作品を選出した。

最優秀賞
優秀賞優秀賞

◆最優秀賞(1作品)

消灯後、しずかーに迫る前の座席。(ぴょんさん)

◆優秀賞(2作品)

倒していいですか、いいですよ、でもそこまで倒されると辛すぎる。(さくらさん)

隣が空席だった時の当たり感。(こなさん)

◆佳作(5作品)

最初控えめにイス倒す。道中でばれない程度にもうちょいイス倒す。(0.5エレさん)

遅寝早起き(ゆううううううとさん)

コンサートがある日の車内は、そのファンで貸切状態(ムエタイ小僧さん)

余裕だったはずの集合時間・・・ 乗るバス探して猛ダッシュ!!!(いおりさん)

なんなら通路で寝たい。(講演東口@ガンバサポさん)

実施概要

応募専用フォーム(https://questant.jp/q/bushikaku_aruaru_cam)もしくはtwitter(ハッシュタグ「#高速バスあるある大募集」)から投稿。

2017年1月~3月の毎月、「最優秀賞」「優秀賞」「佳作」の合計8作品を、株式会社LCL「夜行バス比較なび」編集部にて選出。

受賞作品は東京都内の高速バスターミナルでポスター掲出を行うほか、高速バスの旅を応援するWebメディア「バスとりっぷ」で漫画コンテンツとして発信する。

また優秀作品には副賞としてECサイトのギフト券もプレゼントされる。

キャンペーン実施期間は2017年3月31日(金)23:59まで。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる