日産、GT-Rオーナー向けロイヤリティプランを開始

日産、GT-Rオーナー向けロイヤリティプランを開始

日産は、2009年モデルのNISSAN GT-Rのオーナー向けロイヤリティプランを設定した。

【オーナー向けロイヤリティプラン】

2009年モデル以前のNISSAN GT-Rを購入したオーナーを対象に、2009年モデルの進化を体感していただくためのロイヤリティプランを設定した。また、オーナーの車両維持費の低減を図るため、車両の使われ方に応じて油脂類の交換時期を延長し、消耗部品価格の引き下げを行った。

中古車についても、2009年2月より、NISSAN GT-Rの認定中古車制度を開始している。この制度は、良質で資産価値の高い中古車をお客さまに提供するために導入したものである。今後も高い価値と魅力を提供し続けるため、新車の魅力性能の向上を続けるとともに、ご購入いただいたお客さまへのアフターサービスの面においても常に進化を続けていく。

今回導入したロイヤリティプランの具体的な内容は以下の通り。

●2009年モデル用トランスミッション制御ロジックの無償提供

日産ハイパフォーマンスセンター(NHPC)において、2009年モデル以前の車両に対して、2009年モデルに採用したトランスミッション制御ロジックへ無償でリプログラミングを行う。この制御ロジックは、1、2速の変速をよりスムーズで滑らかなものとし、急な発進時においてもストール感なく、力強く加速できるよう改良したものである。

●2009年モデル、Spec Vに採用したパフォーマンス向上部品の販売開始

2009年モデルのサスペンションセット、ブレーキパーツ、アルミホイール、及びSpec Vのアルミホイール、カーボンバケットシート、チタンマフラー、リザーバータンクなど、NISSAN GT-Rのパフォーマンスを向上させる部品をオーナーの誰もが購入、装着可能とし、同車の進化を体感できるようにした。

なお、2009年モデルのサスペンションセットについては、2010年3月までの間、期間限定で以下の特別セット価格にて提供する。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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