コンチネンタルタイヤ、SportContact 6が英・月刊誌のタイヤテストで最高評価を獲得

SportContact 6

イギリスの月刊誌『evo』が主催するタイヤテストで、コンチネンタルのSportContact 6がデビューを果たし、最高評価を獲得した。

このタイヤテストでは、市場に提供されるサマータイヤの中から、抜群の性能、品質、安全性、操作性、有用性が検証され、その中から最も優秀なタイヤが発表される。

SportContact 6は、競合8社のタイヤとともに235/35 R19サイズで検証され、その結果、さまざまな面での性能が認められ、ドライブレーキングとウェットブレーキングで最高の評価を獲得した。

『evo』誌は、「今回のサマータイヤテストで、コンチネンタルは2年連続で最も高い評価を獲得しました。そして、この評価はドライテストにおいて特に発揮されました。周回速度は3位であり、ブレーキングで他を圧倒したほか、ウェットテストでも素晴らしい性能が確認されました。このカテゴリーでこれほどのオールラウンドの性能をもつタイヤは他にありません。」と、コメントしている。

コンチネンタルの製品マーケティングマネジャーを務めるスコット・ベンボウ氏は、「イギリスでの初のタイヤテストで発揮されたSportContact 6の性能に感激しています。今回も『evo』誌から高い評価を受けることができました。コンチネンタルの長い伝統に基づいて製造されたこのハイテクタイヤによって、テストで高い評価を獲得し、安全性という点でトップのポジションを維持することができました。」と、喜びを語った。

SportContact 6のサイズレンジは、19インチ~23インチ。この新しいハイテクタイヤは、アウディ R8やポルシェ911といったスーパーカーや、BMW 5シリーズやメルセデスAMGなどの乗用車にも適合。また、電気自動車テスラ「Model S」にもマッチする。また、ホンダ シビック タイプRでは純正採用されており、ニュルブルクリンク北コースでは、FF最速タイムを記録している。

コンチネンタルは、今後ウルトラハイパフォーマンスタイヤの市場がさらに拡大すると予測しており、SportContact 6が対象のサイズにおいて年間成長率が10%近くになると見込んでいる。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる