横浜ゴム、「ADVAN」のWEBサイトをリニューアル!今夏発売の新商品キャンペーンもスタート
横浜ゴム(株)は、グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」のWEBサイト(http://www.advan.com)をリニューアルし、6月30日に公開した。
サイト内の従来コンテンツについても順次リニューアルしていくという。
今回のリニューアルでは「ADVAN」のRedinBlackをベースとし、ブランドコンセプトである「走り」「プレミアム」「こだわり」などを踏襲。また、次世代の車好きにも選ばれるブランドとするため、フォントの種類や大きさ、アニメーションの動きにもこだわり、クールな中にも親しみやすさを感じるデザインとした。
さらにコンテンツを整理し、ユーザーが求める情報に簡単にたどり着けるよう工夫したほか、読みやすさを追求。スマートフォンでも快適に閲覧できるレシポンシブデザインを採用している。
今後は「ADVAN」の世界観を伝えるスペシャルコンテンツやファンとの交流を図るコンテンツを掲載し、「ADVAN」ファンとのコミュニティサイトとしても活用していく予定という。
「ADVAN」は世界有数のハイパフォーマンスカーに新車装着されている「ADVAN Sport V105」や高次元の快適性を提供するプレミアムコンフォートタイヤ「ADVAN dB」、ストリートリアルスポーツタイヤ「ADVAN NEOVA AD08R」や競技用スポーツタイヤ「ADVAN A050」など高性能タイヤをラインアップし、より多くのドライバーに“走る歓び”を提供している。
新たなハイパフォーマンス・スポーティー・タイヤの発売記念キャンペーンもスタート
また、今夏には「楽しいハンドリング」というテーマに基づいて開発された「ADVAN」の新たなハイパフォーマンス・スポーティー・タイヤ「ADVAN FLEVA V701(アドバン・フレバ・ブイナナマルイチ)」を発売する。この「ADVAN FLEVA V701」の発売を記念して「撮って送ってADVAN FLEVA V701を捕まえろ!」キャンペーンを実施。
実施期間は2016年7月1日から2016年7月31日まで。詳細はヨコハマタイヤWEBサイト(http://www.yokohamatire.jp)の特設ページに掲載されている。
本キャンペーンはSNSを利用したオープン懸賞。「ADVAN FLEVA V701」のキービジュアルであるヒョウ柄のラッピングカーを写真に撮り、TwitterもしくはFacebookにハッシュタグ「#ADVAN_FLEVA_V701」をつけてアップすると、獲得賞金として抽選で1名様に10万円、5名様に1万円が当たる。
ラッピングカーは全部で4車種あり、東京、大阪、名古屋エリアの一般公道を走行し、大型カー用品店やアミューズメント施設などに立ち寄る。
発売は今年8月より開始する予定。
この記事にコメントする