ユニクロ『UT』2016春夏コレクションにミシュランが登場!
日本ミシュランタイヤは、ユニクロのTシャツブランド、『UT』の“THE BRANDS”シリーズの1つとしてミシュランブランドが選ばれたことを発表した。
“THE BRANDS”(ザ・ブランズ)のテーマは様々なジャンルで、100年以上続く歴史ある企業とユニクロのコラボレーションとなっている。このTシャツはミシュラン・ライフスタイル・リミテッド(以下、ミシュラン・ライフスタイル)とのライセンス契約のもと、日本全国のユニクロの店舗(日本以外の販売国は下記参照*)およびユニクロオンラインストアにて、2016春夏コレクションのメンズTシャツとして、5月31日より販売開始する。
Tシャツのデザインはミシュランのアーカイブに保存されている膨大な数のデザインから厳選した4パターン(全6種)を予定しています。価格は990円(消費税抜)。
* 販売国:日本、イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、韓国、中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア、ロシア
日本ミシュランタイヤ 代表取締役社長のポール・ペリニオ氏のコメント
「このたび、ミシュランブランドが100年以上続く歴史ある企業の一つとして選ばれ、ユニクロとコラボレーションできることを非常に嬉しく思います。ミシュランは創業者のミシュラン兄弟が自転車タイヤのパンク修理をきっかけに空気入りタイヤの乗り心地に感動し、より多くの人に広めたいという思いで、120年以上前にタイヤの開発、製造を開始しました。創業から今日まで、タイヤ、地図、ガイドブックなどミシュランのすべての製品は、常に“人やモノの移動に関わる、よりよいモビリティに”貢献することを理念として生み出されています。ミシュラン・ライフスタイルはライセンス事業を通して、ミシュランブランドをより多くの人に身近に感じていただくことを目指しています。このTシャツが、ミシュランブランドにより親しみをもっていただくきっかけとなれば嬉しいです。」
>>次のニュース
>>最新ニュース一覧
この記事にコメントする