ホンダは、11月7日に発売した新型ライフの受注状況を発表した。
発売後約1ヵ月での累計受注台数は、12月8日現在、月間販売計画を上回る約15,500台(月間販売計画:13,000台)と、順調な立ち上がりとなった。
■購入ポイント
・バック駐車をサポートするバックモニター付オーディオ。
・大きなウインドウや細いピラーなどの採用による全方位360度良好視界。
・大人4人がゆったり座れる広い室内空間。
■購入層
20歳代-40歳代の女性が中心。
■タイプ別 構成比
PASTEL 48%
G 27%
DIVA 14%
■主なメーカーオプション装着率
ディスチャージヘッドライト<HID> 12%
Honda HDDインターナビシステム 10%
スタイリッシュパッケージ 6%
■カラー構成比
・ナイトホークブラック・パール 18%
・プレミアムホワイト・パール 15%
・ピンクゴールド・メタリック(新色) 13%
【お車の買い替えをご検討中の方へ】