MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 日産、エクストレイルに特別仕様車

業界ニュース・自動車ニュース 2008/11/26 10:15

日産、エクストレイルに特別仕様車

日産は、エクストレイルの特別仕様車「St」及び「Xt」を設定し全国一斉に発売する。

今回追加した「St」「Xt」は、SとXの4WD車をベースに、前席・後席左右ヒーター付シート、ASCD(オートスピードコントロール装置)、フロント・リヤマッドガードなど冬のアウトドアスポーツを楽しむための魅力的な装備を追加した特別仕様車である。前席に加え、後席にヒーター付シートを採用したのは、2.0Lから2.5LのSUVではクラス初となる。

また、今回の「St」「Xt」投入に伴い、グレード体系及び仕様装備の見直しを行い、プライバシーガラスやスクラッチシールドなど、お客さまに人気の高い装備を全車に標準設定した。更に、パソコンからのダウンロードや携帯電話の通信による地図更新、iPod接続、地デジ対応など、最新の機能を搭載する新型のカーウイングスナビゲーションシステムを採用したほか、エクステリアカラーに新色のアイアングレーを追加した。

また、オーテックジャパンは、エクストレイルのカスタムカー「アクシス」に新グレードを追加する。また、特別仕様車「ドライビングギア(DRIVING GEAR)」を設定し、各車種日産の販売会社を通じて全国一斉に発売する。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR