MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 日産、新型ムラーノ発売

業界ニュース・自動車ニュース 2008/9/29 10:23

日産、新型ムラーノ発売

ムラーノがフルモデルチェンジ


日産 新型ムラーノ(2008年9月29日発売)

日産は、ムラーノをフルモデルチェンジし、9月29日より全国一斉に発売する。価格は、315.0万円から404.0万円となる。

新型「ムラーノ」はグローバルモデルとして、今年1月の北米での発売を皮切りに、世界約170ケ国で発売を予定している。

■新型「ムラーノ」の車両概要

【エクステリア】
・グリルからエンジンフード、ルーフからリヤまで連続性のある面が一気に流れる伸びやかなシルエット。
・力強いフロントバンパー。
・ラジエーターグリルと4連プロジェクターデザインヘッドランプを巧みに融合した、ワイドかつ先進性のあるフロントマスク。
・フェンダーと好対照をなすボディサイドの立体的な凹面造形。
・ムラーノらしさを受け継いだ、後端が跳ね上がったウインドウグラフィックス。
・日産国内新色のグレイッシュブロンズ、ダークブルーを加えた、全7色のボディカラー。全色に塗装表面の擦りキズ痕が復元するスクラッチシールドを標準設定。

【インテリア】
・ラグビーボールシェイプでありながらも、左右非対称なデザインによる、他車にはないモダンなコックピット。
・大径化、ファインビジョン化すると同時にリング照明を採用した先進的で視認性の高いメーター。
・本アルミとクロームメッキなどを効果的に組み合わせ、多様な機能をスタイリッシュに融合させたセンタークラスター。
・時代のニーズに応える安心感と、多様な断面による美しい立体表現を追及し、高い質感を実現したインストルメントパネル。
・クルーザーをイメージした形状と贅沢なボリューム、柔らかな感触が高級感をあたえるセンターコンソール。
・インストルメントパネルとつながることで包まれ感を演出しつつ、本アルミとソフトパッドで上質に仕上げたドアトリム。
・贅沢なボリュームと柔らかなタッチが心地良く、ステッチを施したアームレスト。
・ゆったりとしたスペースに、心地良いシート形状や素材をあしらったもてなしの後席空間。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR