ホンダは、新型コンパクトミニバン「フリード」の受注状況を発表した。
発売後約1ヵ月での累計受注台数は、7月2日現在、月間販売計画の5倍の約20,000台と好調な立ち上がりとなった。(月間販売計画:4,000台)
■購入ポイント
・取り回しの良いコンパクトなボディサイズと、2列目、3列目の居住空間の広さ
・上質感のある内外装デザイン
・運転席からの視界の良さ
■購入層
20歳代〜40歳代のファミリーが中心
■シート仕様別 構成比
・3列シート仕様 7人乗り 構成比59%
・3列シート仕様 8人乗り 構成比21%
・2列シート仕様 5人乗り 構成比20%
■タイプ別
G 46%
Gエアロ 30%
FLEX 11%
■主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)
パワースライドドア(リア左側) 91%
Lパッケージ 72%
ディスチャージヘッドライト<HID> 70%
■カラー構成比
・ポリッシュドメタル・メタリック 20%
・プレミアムナイトブルー・パール(新色) 18%
・プレミアムブラキッシュ・パール 18%
・アラバスターシルバー・メタリック 18%
【お車の買い替えをご検討中の方へ】