ホンダは、5月30日に発売された新型コンパクトミニバン「フリード」の受注状況を発表した。
発売後2週間の累計受注台数は、月間販売計画の2.5倍の10,000台を超え、好調な立ち上がりとなっている。
(月間販売計画:4,000台)
■購入ポイント
・上質感のある内外装デザイン。
・運転席からの視界の良さ。
・取り回しの良いコンパクトなボディサイズと、2列目、3列目の居住空間の広さ。
■購入層
20歳代-40歳代のファミリーが中心。
■シート仕様別 構成比
3列シート仕様 7人乗り 58%
2列シート仕様 8人乗り 21%
2列シート仕様 5人乗り 21%
■主なタイプ別 構成比
G 45%
Gエアロ 30%
FLEX 11%
■主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)
パワースライドドア(リア左側) 90%
ディスチャージヘッドライト<HID> 71%
Lパッケージ 71%
■主なカラー構成比
・ポリッシュドメタル・メタリック 20%
・プレミアムナイトブルー・パール(新色) 19%
・プレミアムブラキッシュ・パール 18%
【お車の買い替えをご検討中の方へ】