MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ホンダ、女性ドライバー向け小冊子「女性のための運転サポートブック」無料配布

業界ニュース・自動車ニュース 2008/3/10 15:07

ホンダ、女性ドライバー向け小冊子「女性のための運転サポートブック」無料配布

 ホンダは、女性ドライバーにより安全で快適にクルマを運転するための情報を紹介した小冊子「女性のための運転サポートブック」を作成し、3月よりHonda四輪販売店にて無料で配布する。

 近年、女性の運転免許保有者数は年々増加し、また、女性ドライバーが関連する交通事故も増加しているが、この「女性のための運転サポートブック」は、子どもを同乗させる際や妊娠中の運転の注意点など安全運転の情報に加え、経済的で環境に配慮した燃費を向上させる運転の仕方などを紹介している。

◆小冊子「女性のための運転サポートブック」の主な内容
 1)運転への不安を解消したい!
   〜正しい運転姿勢や、車庫入れのコツなどについて。
 2)より安全で周囲に配慮した運転をしたい!
   〜セルフ式ガソリンスタンドや夜間ドライブの注意点などについて。
 3)家族を乗せて出かけたい!
   〜お子さまを車に乗せる時、ペットとドライブする際の注意点などについて。
 4)環境にやさしく、経済的な運転をしたい!
   〜エコドライブの基本など、燃費を良くするための方法などについて。
 5)いつまでも安全に運転を続けたい!
   〜加齢による運転への影響など、高齢の方に知って頂きたいことなどについて。


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR