MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 【F1】2008 Honda F1 記者会見 -SUPER AGURI F1 TEAM-

業界ニュース・自動車ニュース 2008/3/10 19:56

【F1】2008 Honda F1 記者会見 -SUPER AGURI F1 TEAM-







 ホンダは10日、東京・六本木のグランドハイアット東京で、「2008 Honda F1 記者会見」を行った。会見では、「SUPER AGURI F1 TEAM」の今季参戦も発表。イギリスの投資グループであるMagma Groupがチームの取得を行うことで合意、あわせて、ホンダが今後もSUPER AGURI F1 TEAMにテクニカルサポートとエンジン供給を続けることで同意したと発表した。

 なかなか公式発表されなかった2008年「SUPER AGURI F1 TEAM」の去就。会見場には、チーム代表の鈴木亜久里氏をはじめ、昨年カナダGPで6位入賞を果たしランキング17位を獲得したドライバーの佐藤琢磨選手、そして昨年より「SUPER AGURI F1 TEAM」のレギュラーメンバーとして起用されシリーズ参戦したアンソニー・デビッドソン選手が、今シーズンへ向けての考えを表明した。

 鈴木亜久里氏は、会見で「基本的には『SUPER AGURI F1 TEAM』として参戦しますし、基本コンセプトは変わらないと思う」とあくまでSUPER AGURI F1 TEAMとして今季参戦すると強調。チームとしての体制や今後の詳細面については後日発表するとのことで、「小さいチームだが、チーム一丸となって今シーズンも乗り越えたい。」と述べるに留まった。マシンカラーリングなども近々行う予定であるチームとしての正式発表の場で公表される。

 佐藤琢磨選手は、「まだまだドライバーとしての不安はあるが、このチームでやって行くという誇りと、昨年の成績をベースに、2008年は更に躍進したい。」と述べた。
 そしてアンソニー・デビッドソン選手は、昨年の開幕戦オーストラリアGPと第12戦トルコGPの予選で、予選11番手を獲得する速さを見せたが、「2007年の最高位は11位で終わり、自分としては不服であった。これをバネに今年は絶対上位奪取したい。」と、強い目標を掲げた。

 マシンに関しては、オフシーズンの間テストで使用したSA07-05Bを使用。そこに今季仕様のリヤエンドを組み合わせたものを開幕戦に投入する予定。

 2008年も「SUPER AGURI F1 TEAM」を応援できそうだ。



  

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR