autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ルノー、新型メガーヌグラスルーフカブリオレ発売

自動車ニュース 2007/9/21 20:42

ルノー、新型メガーヌグラスルーフカブリオレ発売

 ルノーは、全自動格納式グラスルーフにより、開放感あふれるカブリオレにも、エレガントなスタイルのクーペにもなる「メガーヌ グラスルーフ カブリオレ」の外観を一部変更し、新たに赤外線反射率84%(前モデル78%)のガラスをグラスルーフに採用した新型 メガーヌ グラスルーフ カブリオレを発売する。

 新型 メガーヌ グラスルーフ カブリオレは、ヘッドランプ、リアランプ、グリル形状が新しくなるとともに、フロント/リアバンパーをボディ同色とすることで、よりダイナミックに、そして流れるようなスタイルが一層強調されたデザイン。

 インテリアは、質感が向上し、メーターパネルのデザインも一新しました。また、レザーインテリアのカラーバリエーションに、これまでのワイン・レッド、ダーク・カーボンに加え、落ち着いた雰囲気の室内空間を演出するトープ・ブラウンを新たに設定。スイッチ操作だけで開閉できる全自動格納式グラスルーフには、赤外線反射率が前モデルの78%から84%に向上した、サンゴバン製のガラスを新たに採用した。ルーフを閉じていても明るい光を愉しめるというグラスルーフの特徴はそのままに、室内の快適性を大きく高めている。ステアリングには、チューブ・イン・チューブ方式のステアリングシャフトを新たに採用し、よりダイレクト感のある自然な操作感を実現。また、ギア比を見直した結果、高速域でのエンジン回転数が低下し、ますます快適にクルージングが楽しめるモデルとなった。

 新色3色を含む6色のボディカラーバリエーションと、新色1色を含む3色のインテリアカラーの組み合わせで、全18バリエーションから好みの1台を選ぶことができる。


■全国希望小売価格
メガーヌ グラスルーフ カブリオレ \3,950,000


 

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR