MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース クレインズの外咲さんと杏那さんが来社!スーパー耐久シリーズ2007第4戦告知!

業界ニュース・自動車ニュース 2007/7/21 01:48

クレインズの外咲さんと杏那さんが来社!スーパー耐久シリーズ2007第4戦告知!



夏まっさかり最強クルマ決定戦、スーパー耐久シリーズ2007(S耐)第4戦が8月4日(土)、5日(日)に富士スピードウェイで開催される。このたび、イベント告知のため、富士スピードウェイイメージガール「クレインズ」の外咲未来さんと杏那美夏さんがオートバイテル・ジャパンに来社した。


●まずは、スーパー耐久シリーズ2007についてお聞かせ下さい。
スーパー耐久シリーズとは、市販車ベースに改良したクルマで耐久レースを競うのですが、アマチュアの方からプロのドライバーさんまで30台以上の参戦します。スタートしてから、1コーナーに向かう所がすごい迫力なんですよ!ぜひ、そういった場面も見て楽しんでほしいですね。


●当日は、様々なイベントが開催されるのですね。
はい!富士スピードウェイショートサーキットで、ドリフトの最速王決定戦が開催されます。ドリフトキング&クイーンを決定するレースも開催。超絶ドリフトの競演が、皆さんの目の前で繰り広げられます!

他には、京商カップという、全日本R/Cツーリングカー選手権が開催されます。このレースは、なんとラジコンカーのレース大会なんです!S耐と同じく給油やドライバー交代もありますし、パドックもあるんです。ラジコンカーのレースといっても超本格的なレースですよ。


●なんと、アニメの声優さんもイベントに参加?
そうです。超人気アニメの声優さん達が、今回のイベントに参加します!
ここで耳寄り情報ですが、アニメ声優さん達と行くバスツアーが当日開催されます。出発地は秋葉原で、終点は富士スピードウェイ。その後は、イベント会場でレースを観戦したり、様々なイベントに参加できます。


●楽しいイベントになりそうですね〜。では、最後に皆さんに一言お願いします。
はい!今回のイベントは、お子さんから大人の方まで楽しむことができると思います。ぜひ、パドックまで来てピット作業の間近で見て欲しいですね。この夏は、ご家族皆さんで遊びにきてくださいね!もちろん、友達同士のご参加もOKですよ〜!


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR