MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 日産、新型ミドルサイズクロスオーバーSUV「デュアリス」を発売

業界ニュース・自動車ニュース 2007/5/23 10:36

日産、新型ミドルサイズクロスオーバーSUV「デュアリス」を発売

 日産は、ミドルサイズクロスオーバーSUV「デュアリス」を発売する。

 「スマート&コンパクトクルーザー」をコンセプトに、ヨーロッパの拠点を中心に開発した新しいミドルサイズクロスオーバーSUVである。軽快かつコンパクトな上半身と、SUVらしいダイナミックさと安心感をもつ下半身を融合させた個性的なエクステリアがデザインにおける最大の特徴である。また、ハッチバックとSUVのクロスオーバーとすることで、コンパクトハッチバックの、取り回しが良く軽快感あるドライブフィールと、SUVとして充分な室内空間による居住性の高さとを両立している。加えて、走行条件のより厳しい欧州市場をターゲットにした開発を行うことで、"走る"、"曲がる"、"止まる"といった走りの基本性能を高め、これまでのSUVとは一線を画すキビキビかつ安定した操舵性を実現している。

■新型車「デュアリス」の主な特長は以下の通り。
 "Look":俊敏な走りを予感させる流麗な曲線美と力強いエクステリアデザイン
 "Feel":クルマとの一体感やコントロール感を演出するドライビングスペース
 "Drive":キビキビかつ安定した走りがもたらす快適な乗り味


■「デュアリス」の車両概要は以下のとおり。

1.デザイン
エクステリア:流麗で洗練されたシルエットラインをもつ上半身と、SUVのタフな走行性能を予感させる下半身。
インテリア:センターコンソールを高い位置に配することで、ドライバー席には運転することに集中できる適度な包まれ感を、助手席にはくつろぎ感を提供。それぞれにベストな空間を与えるインテリアデザイン。また、ブラック基調にメタリック調のフィニッシャーをバランスよく配置することでスポーティな印象を高めた。

2. パッケージング/装備
運転を楽しめるドライビングスペース
リラックスできる室内空間、広い荷室の実現と、居住空間に心地よさを作り出す快適装備の数々。

3. キビキビかつ安定した走りがもたらす快適な乗り味
ミドルクラスSUV高剛性ボディ・新開発サスペンションに、タフで力強いエンジン・新世代エクストロニックCVTを組み合わせることで、心地よい乗り心地と軽快なハンドリングを兼ね備えた走りを実現。
新開発のフロントストラット/リヤマルチリンクサスペンションを採用し、優れたハンドリング性能と快適な乗り心地を両立。


■全国希望小売価格(税込)
20G \2,220,750
20S \1,953,000
20G FOUR \2,430,750
20S FOUR \2,163,000


日産 デュアリス誕生!
日産から新型SUV「デュアリス」が誕生。ハッチバックの「コンパクト性」とSUVの「スポーティ性」を融合し、新しいカーライフスタイルを提案する。



  

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR