MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 【F1 第4戦】 マクラーレン、ハミルトンが2位でドライバーズポイント首位

業界ニュース・自動車ニュース 2007/5/14 20:03

【F1 第4戦】 マクラーレン、ハミルトンが2位でドライバーズポイント首位


F1第4戦 スペインGPの決勝で、マクラーレンは、ハミルトンが2位入賞でドライバーズポイント単独トップに立った。アロンソは、1コーナーの接触が響き、3位でレースを終えた。


■コメント
ルイス・ハミルトン(2位)

「周回を重ねるにつれて状況が良くなった。序盤はなかなかタイヤに熱が入らなかったうえ、オーバーステア気味だったが、その後わずか数周で状況が一変した。だが、その時点でフェリペ(マッサ)とのギャップが開きすぎていた。第2スティントでは、トラフィックに捕まってしまい、アンラッキーな部分もあったけど、ああいうことは時折起きる。レースの結果には概ね満足している。このままポイント獲得を続けたい。バーレーン以来、チームはずっとハードワークを続けてきた。今日は勝てなかったが、両チャンピオンシップをリードしているので、ある程度の満足感はある」


フェルナンド・アロンソ(3位)
「第1コーナーのアクシデントで、優勝のチャンスを失った。グリッドはレコードラインではなかったが、フェリペ(マッサ)のスリップについてうまく加速できた。第1コーナーでは、こちらの方が半車身ほどリードしていたが、運悪く接触してしまった。クラッシュを避けるには、グラベルに出るしかなかったが、そのせいで4位に順位を落とした。また、このアクシデントでマシンにダメージが生じて、若干マシンバランスが崩れた。第2スティントでは、タイヤがベストではなかったので、タイムをロスすることになった。だが、もしソフトタイヤを使っても、結果は同じだったと思う」


ロン・デニス
チーム代表

「ドライバー部門は1-2、コンストラクター部門もリードしたまま、モナコを迎えることができる。チーム全員の努力の賜物だ。今日はレース中盤がウィークポイントになったようだ。特にフェルナンドは、マッサをパスしようとした時にディフレクターにダメージを受けてしまった。一方、ルイスは今回もしっかりとした結果を残してくれた。言わずもがなかと思うが、今後とも最大限の努力を継続し、最大限のレースで勝利を収めたい」


ノルベルト・ハウグ
メルセデス・ベンツ・モータースポーツ・バイスプレジデント

「ルイスとフェルナンドがドライバーズ・ランキング1、2位に立っている。また、コンストラクター部門もリードしており、チーム全員に感謝の意を表したい。フェルナンドは、オープニングラップから決意溢れるアクションを見せてくれたが、不運にも結果にはつながらなかった。ルイスは今回も素晴らしい仕事をした。2週間後のモナコ、さらにその先に照準を合わせて、パフォーマンスを向上させたい」


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR