MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ホンダ、2007年 Honda Racing 体制発表記者会見を開催

業界ニュース・自動車ニュース 2007/2/19 19:14

ホンダ、2007年 Honda Racing 体制発表記者会見を開催

ホンダは、2007年のモータースポーツ活動を発表した。





「モータースポーツ参戦体制」については、F1世界選手権において、昨年ホンダワークスチームとしては39年ぶりの優勝を果たした「Honda Racing F1 Team」で、さらに多くの表彰台の頂点に立ち、コンストラクターズ・チャンピオン争いに加わることを目指す。また、昨年に引き続き、「SUPER AGURI F1 TEAM」に対し、エンジン供給を始めとしたサポートを行っていく。
SUPER GTでは、「Honda NSX-GTプロジェクト」のもと、5チーム5台体制で、チームとドライバーズのダブルタイトル獲得を目指す。

「世界トップレベルのレースで表彰台を競う人材の育成」では、世界の頂点レースで表彰台を競うドライバーの育成活動を行っていくとしている。佐藤琢磨、松浦孝亮に続く、世界で活躍できる若手選手の輩出に積極的に取り組んでいく。

「モータースポーツの普及」については、鈴鹿サーキットのレーシングコースで、ピットやパドックの全面改修に着手するとしている。また、今後もレースの開催や「見て、遊んで、体感する」場と機会の創出に積極的に取り組み、日本のモータースポーツ文化のさらなる発展に寄与していくとしている。

ホンダは、2007年も引き続き、Honda Racing F1 Teamとして、F1世界選手権に参戦する。また、エンジンサプライヤーとして、SUPER AGURI F1 TEAMにV8エンジンを供給する。

今回、鈴木亜久里氏をはじめ、多数の監督やドライバー達が集合し、華やかな記者会見となった。SUPER AGURI F1 TEAMの佐藤琢磨選手やHonda Racing F1 Teamのジェンソン・バトン選手は衛星中継で記者会見を行った。


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR