MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 三菱、「チーム・レプソル三菱ラリーアート」 2007年ダカールラリー優勝報告会

業界ニュース・自動車ニュース 2007/1/24 20:32

三菱、「チーム・レプソル三菱ラリーアート」 2007年ダカールラリー優勝報告会






 2007年ダカールラリー(正式名称:ユーロミルホー・ダカール2007)で、「チーム・レプソル三菱ラリーアート」が、7年連続12回目の総合優勝を獲得し、「2007年ダカールラリー優勝報告会」が開催された。

 2007年ダカールラリーは16日間にわたって競技が開催され、総走行距離7,915km、うちSS(競技区間)は14箇所で合計4,309kmに及んだ。

 今回、「チーム・レプソル三菱ラリーアート」は走行途中でクラッチトラブルが発生したが、短時間で交換したため、大きな影響になることはなかった。

 インタビューで増岡浩選手は、「砂丘を走行中、埋まってしまった時は辛かった。スペアタイヤは4本積んでいたが、5回パンクして、スペアタイヤ無しで走行した時は不安だった。しかし、守って勝つレースになると信じていたので優勝できて良かった。」と話した。

 デリカ D5を運転した田口勝彦選手は、「山岳地帯や川沿いの荒れた道も走行してきた。優勝に貢献できて嬉しい。チームのまとまり、個人の成長力などがあったと思う。」と嬉しそうに話す。

 最後に、ドミニク・セリエス監督は、「難しいラリーだった。しかし、1-2位フィニッシュできたのは皆さんのおかげ。」と締めくくった。


※写真左上から
増岡浩選手、三菱自動車工業(株)社長 益子 修氏、ジャン-ポール・コトレ選手、ステファン・ペテランセル選手、ドミニク・セリエス監督

 写真左下から
田口勝彦選手、三菱自動車工業(株)モータースポーツ部長 中山 修氏、三菱自動車工業(株)エンジニア 幸田 逸男氏


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR