MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース グッドイヤー、「EAGLE LS2000 Hybrid II」を発表

業界ニュース・自動車ニュース 2006/12/14 17:39

グッドイヤー、「EAGLE LS2000 Hybrid II」を発表





 グッドイヤーは、Value-TREDを採用した新基盤技術「HYBRID II」を発表する。また、この新基盤技術を採用した新商品「EAGLE LS2000 Hybrid II」を2007年2月1日より発売する。

 新基盤技術の「HYBRID II」は、グッドイヤー独自の技術であるトウモコロシを原料とした素材(Bio-TRED)に加え、今回新たにロングライフを実現する(Value-TRED)を採用することにより、これからのクルマ社会が避けて通れない環境と経済性という問題を高い次元でバランスさせた新基盤技術である。

「HYBRID II」主な特徴
 
<コンパウンド>
 ・Bio-TRED
  天然原料をベースに開発されたバイオトレッドはトウモロコシから採れるバイオフィラー(ゴム補強材)を採用した新トレッドコンパウンドで、高い環境性能を備えている。
 ・Value-TRED
   トレッドゴムの分子結合や屈曲性を強力にすることで、高い耐磨耗性とロングライフを実現。少しでも長くタイヤを使用できるよう経済性を考慮し開発された技術である。

<タイヤ・デザイン>
 ・NVRラバー
   特殊防振ゴムのNVRラバーを採用し、路面から伝わる振動やノイズを抑制する。
 ・新パターン
   偏磨耗抑制や静粛性に重点を置いて改善した新パターンもタイヤを使いやすくする。

<ユニバーサル・デザイン>
 ・新サイドデザイン
   ユニバーサルデザインの概念を取り入れたサイドデザイン意匠により、タイヤサイズやウエアーインジケータの位置をわかりやすくしている。また、「AIR OK?」マークを入れてユーザーへの空気圧点検を促している。


 

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR