MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース スバル、R2シリーズを一部改良&特別仕様車

業界ニュース・自動車ニュース 2006/11/15 18:05

スバル、R2シリーズを一部改良&特別仕様車


スバルは、スバル R2シリーズに一部改良を施すとともに、特別仕様車「Refi Bitter selection」を設定した。

今回の一部改良は、個性的で美しいデザインと、優れた安全性能を特長とするスバル R2に、変速制御の最適化を施した新開発のI-CVTを搭載し、スバル軽自動車の特長である660cc 直列4気筒エンジンとの組み合わせで、環境性能をさらに向上。燃費は、従来より0.5km/L 改善し、クラストップレベルの24.5km/L(10・15モード燃費・R・2WD、i-CVT車)を実現するとともに、スーパーチャージャーエンジンをレギュラーガソリン対応とした。また、新ボディ色「ダークグレー・メタリック」を設定している。

 特別仕様車「Refi Bitter selection」は、快適な室内空間が好評の「Refi」をベースに、花粉対応フィルター付エアコンや、たばこやペット臭を軽減する消臭ルーフトリム、室内空間を香りで演出するアロマティックブレイク&デフューザーセットを標準装備。また、新色2色を含む濃色系のボディ色とコーディネイトしたシート色で、落ち着いた雰囲気を持たせた車に仕上げられている。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR