三和交通、「ドローンタクシー」の運行を開始

ドローンタクシー トップページ
三和交通「Drone Taxi(ドローンタクシー)」

三和交通は、世界初のドローン型タクシーの運行を開始する。「ドローン(sanwa-uso800)」は三和交通が独自で研究開発。安全にそして確実に目的地まで利用者を案内するという。

利用方法は、スマートフォンの配車アプリで行う。iOS7以降のiPhone(iPhone4S以降)、iPod touch、または、Android OS4.1以降のスマートフォンに対応している。これにより、いつでも好きなときに簡単操作で呼ぶことができる。

利用方法

利用方法
利用方法
利用方法

よくある質問

Q:飛行機やヘリコプターとぶつからないでしょうか?

A:はい。飛行機やヘリコプターが飛んでいる上空までは高度はあがりませんので大丈夫です。

Q:利用料金はいくらになりますか?

A:通常のタクシーと同一料金になります。

Q:最長どれくらいの距離を移動できますか。

A:1台につき50kmまでとなり、それ以上については次のドローンがお迎えに参ります。

Q:雨の場合はどうするのでしょうか。

A:雨の場合は申し訳ございませんが防ぐ対策ができておりません。雨が降りそうな場合はレインコート着をおすすめします。

Q:手でぶら下がっていますが、手を離したらどうなりますか。

A:安心してください。安全ベルトの着用をしていただきますので手を離しても落下の心配はありません。

Q:ドローンTAXIでの陣痛119番対応は可能でしょうか。

A:今後ドローン陣痛119番登録を開設予定となっております。今しばらくお待ちくださいませ。

三和交通「ドローンタクシー」公式サイト

※このリリースはエイプリルフールの嘘のニュースです。

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... MOTA ドライブ/宿 厳選宿特集

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる