MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース MINI、ショールームをモデルチェンジ。新CIを導入。

業界ニュース・自動車ニュース 2006/10/26 23:00

MINI、ショールームをモデルチェンジ。新CIを導入。

BMWは、同社のプレミアムコンパクトブランドであるMINIに、新たなショールームCIを導入することを発表した。その第1号店としてMINI世田谷を改装し、2006年10月28日(土)より営業を開始する。

MINI世田谷は、アーバン・ライフスタイル(大都市での生活)をコンセプトとし、色彩は黒を基調にしてハイライト・カラー(強調色)が組み合わされ、グリッド(補助線)を用いるMINIの新CIに基づき、MINIブランドの中核となる「エキサイティング」を表現。店内には、CDブースやMINIグッズを試着できるドレッシングルームを設置。総床面積2000平方メートルを誇り、ショールーム、オフィシャルに加えて、MINI専用ワークショップ、サービス専用受付、顧客の前で車検点検を行うことができるレセプションベイを併設。拠点は地上4階建て地下1階から構成されており、地下・地上合わせて23台収容可能な広々とした駐車場も用意するなど、開放的な新店舗となっている。

ユーザーの60%以上が独自のカスタマイズを施すというMINI。ヘスス・コルドバ社長は、「MINIを購入することは、ライフスタイルを着飾るということ。そのため、ショールームは重要な接点。ただ新しくするのではなく、施設に魂を込める」と述べた。

今回のMINI世田谷を皮切りに、最大2年間で全国のMINIディーラーすべてに新CIを採用する予定。来年には新型MINIの導入を控える。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR