2006/2/7 19:10
三菱、アフターマーケット専用補修部品ブランド新規立上げ
三菱は、三菱車以外の補修部品需要にも対応するアフターマーケット専用補修部品(第2ブランド商品)の新ブランドを立上げ、来る2月9日より、全国の部品部門を有する系列販売会社(20社)と部品販売会社(9社)を対象に、商品供給を開始する。
今回の第2ブランド商品では、国内外で実績と信頼のあるサプライヤーの採用により、純正品に劣らない品質を確保。また、従来業販店とは純正品のみの取引であったが、他社銘柄に対応する補修部品を提供することで、アフターマーケット市場での売上げ拡大を図る。さらに、各部品販売会社においては、補修部品購買先の集約が可能となり、業務効率化及びコスト削減が図れると同時に、競争力のある価格設定が実現できるとしている。
当初は軽自動車向けの商品展開からスタートし、順次品目及び適応車種の拡大を図っていくとしている。