autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース BMWとミニ、Apple iPodインターフェース専用アクセサリーキットを発売

自動車ニュース 2005/3/10 11:11

BMWとミニ、Apple iPodインターフェース専用アクセサリーキットを発売

 BMWは、アップル社製のiPodおよびiPod miniをミニを含めたBMW車両装備のステレオで楽しむための専用インターフェースキットをアクセサリーとして3月15日より販売する。メーカー希望小売価格は、31,500円(消費税込)となる。

 このインターフェースは、専用のインターフェースボックスを経由して車両のカー・オーディオを接続し、オーディオ音声の再生とiPodの操作が出来るようになっている。スキャン/ランダム再生といった機能や10曲ごとのトラックスキップ機能などの選曲機能が可能となっている。

 インターフェース部品構成としては、専用インターフェースに、(車両本体側)ラジオ用接続ケーブル、iPod用接続ケーブルとなる。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR