初乗り300円!福岡の街を走る「パンダタクシー」が可愛すぎる!

この世に1台だけ!乗れたら超ラッキー!

「動物園応援タクシー・ジェットパンダ号」
ジェット・パンダ

福岡の格安タクシー『パンダタクシー』を運営するBLUE ZOOは、創業10周年を記念して福岡市動物園支援のために寄付型ラッピングタクシーの運行を2月5日より開始する。

1年間、福岡の街を「動物園応援タクシー・ジェットパンダ号」と命名されたパンダデザインのラッピングタクシー1台が走り、その売上の半分が福岡市動物園の支援に充てられる。

パンダタクシーは、初乗りが300円と福岡県で一番安く、さらには「長い時間」「長い距離」を乗れば乗るほど他社より安くなるのが特徴だ。また、乗降車の際にドアサービスも行うなど、CAや一流のホテルマンなみの接客サービスを心掛けていているとのこと。

「動物園応援タクシー・ジェットパンダ号」のパンダタクシーに乗れたら超ラッキー!街中で探してみてはいかがだろうか。

ラッピングについて

「動物園応援タクシー・ジェットパンダ号」

『可愛いパンダがマントを翻して、福岡の街を飛び回る。でも、ゆっくり安全運転でね♪』というイメージコンセプトのラッピングデザインとなっている。

両側のドアに、福岡のランドマークタワーである福岡タワーや天神博多の街、都心に近くて便利な空港があることをイメージ出来るシルエットが施された。

さらに、車体が少しでもパンダに見えるよう、フロントの角になる部分を丸いフェイスラインで描き、パンダの「丸み・可愛らしさ」を表現。 後部にマントがついており、まるでタクシーがマントを付けて飛んでいるようでなんとも可愛い。

しかし、可愛さだけではなかった。「真心や誠意」を持って運行し、福岡市動物園へ少しでも支援が出来るよう身を引き締めるという意味で、正面に蝶ネクタイを締めているんだとか。

パンダタクシー 公式サイト】【福岡市動物園 公式サイト

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... きたの風茶寮
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる