運転中のサングラスが不要に!画期的な「サンバイザー」が登場!

光の強度を自動で感知!サンバイザーの色が変化するオート調光サンバイザー

世界中から商品を輸入販売するドスパラ上海問屋が、なんとも画期的な「オート調光サンバイザー」を発売開始しました。

どのように「画期的」なのかと言うと…

みなさんはこんな経験ありませんか?『日差しが強い日は眩しくて車の運転ができない。でもサングラスをつけるとカーナビやメーターまで見えづらくなってしまう…。』あるいは『メガネをかけてるからサングラスをかけられない』こうしたお悩みを抱えるドライバーの味方、「オート調光サンバイザー」が登場したのです!

このサンバイザーは、センサーで光の強さを感知して、ドライバーが眩しくないよう自動で調光してくれる優れもの。ソーラー発電パネルを兼ねたセンサーが、約0.2秒間隔で光の強さを感知し、光が強い場所ではサンバイザーの液晶パネルを暗く変色させて、眩しさを軽減するというのだから驚きです。

一方、日陰やトンネルでは、クリアな状態に一瞬(0.2秒)で戻ります。雪道の反射、雨のギラツキも抑え、曇天でもそのまま使ってOK。光の強さに応じて、液晶の色が変化し続けるのが最大の特徴です。

お値段14,999円(消費税込)!みなさんの愛車にもいかがですか?

ソーラー発電パネル使用で電源いらず!

また、液晶パネルは有害な紫外線を99.9%カット。液晶部分はガラス飛散防止フィルムがついており、万一破損しても、ガラスの破片のほとんどが飛び散りません。なお、電力はソーラー発電パネルから供給されるため、電源いらず。シガーソケットなどに接続する必要はないんだとか。

色はホワイト、グレー、ブラック(カーボン柄)の3色が設定されています。

上海問屋限定販売ページ

▼楽天市場店

http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2016012251/ 

▼本店

https://www.donya.jp/item/73465.html 

▼Yahoo店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/mt2016012251.html 

※画像の備品は商品に含まれません。

製品仕様

【対応バイザーサイズ】サンバイザー縦幅155mm~255mm/厚み25~35mm

【電源】太陽電池(電源不要)

【サイズ】

本体:約390mm×200mm×25mm(突起物を除く )

液晶パネル:約340mm×125mm

【反応速度】0.2秒

【紫外線カット】UV400カット

【透過率】≦35%

【素材】ABS樹脂 他

【付属品】クリーニングクロス、マニュアル(英語)

【製品保証】お買い上げ後1ヶ月間

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる