ダメなクルマを一刀両断!「間違いだらけのクルマ選び」発売

2016年版 間違いだらけのクルマ選び/島下泰久 著

モータージャーナリストとして活躍中の島下泰久氏の著書「2016年版 間違いだらけのクルマ選び」が草思社から発売された。価格は1,512円(税込)。

一緒に仕事をしてきた“巨匠”徳大寺有恒氏が他界され、2016年からは島下氏の「間違いだらけのクルマ選び」が再スタートとなる。

折しもクルマ界は空前の激動期。自動運転実現前夜にあり、動力源も燃料電池、EVにディーゼルなど百花繚乱、「いいクルマ」の評価基準も多様化していると言える。ユーザーのクルマ選びは、かつてないほどに悩ましく、そしてとてつもなく面白くなっている。

だからこそ「2016年版 間違いだらけ」は原点帰復し「クルマ選び指南」に注力。巨匠に負けないクルマ好きの島下氏が、長年にわたり買いたいクルマをあれこれ妄想し続け、実際に買ってきた経験から「クルマを選ぶこと」の新しい楽しみ方を提案。激同期のクルマ界ならではのクルマ選びの面白さ、まさに今こそユーザーが享受すべきこの味わい方を伝える。

「2016年版 間違いだらけのクルマ選び」は、クルマ批評の舌鋒もより鋭く、ダメ車を一刀両断する内容となっている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる