タイムズ24、川崎市で移動式水素ステーション開設に協力

タイムズ24

タイムズ24は、11月17日(火)より運営・管理する「タイムズ川崎マリエン」において移動式水素ステーションの開設に協力する。

移動式水素ステーションの運営は、「水素社会の実現に向けた川崎水素戦略」を推進する川崎市及びJX日鉱日石エネルギー株式会社が実施するもの。

毎週火曜日と水曜日の午前10時から正午まで、「タイムズ川崎マリエン」に水素ステーションが開設される。

「タイムズ川崎マリエン」は、245台が駐車可能、首都高速湾岸線 東扇島出入口に近い便の良い駐車場として、コミュニティ施設「川崎マリエン」を利用する方はもちろん、大型車両で周辺施設を訪れる方など多くのドライバーの方々に利用されている。

2014年12月には、急速充電器を設置し、入会金・年会費無料の会員制サービス「タイムズクラブ」の「パーク&チャージ」会員に登録している方であれば、無料で利用できるようにした。

タイムズ24は、「人」にやさしく、「クルマ」にとって快適で便利な、そして人とクルマが調和する「街」づくりに貢献するべく、全国に約15,000件、約500,000台の駐車場を展開中。

1998年からは、街なかのタイムズ駐車場にクルマをとめながら電気自動車の充電ができるサービス「パーク&チャージ」を開始するなど、電気自動車の普及支援及び環境負荷低減のための取り組みを行っている。

水素を燃料とする燃料電池自動車は、走行時に地球温暖化の原因となるCO2や大気汚染物質を出さず、排出するのは水だけという、優れた環境性能を持つ究極のエコカーとして注目を集めている。一方で、燃料を供給する水素ステーションの整備が大きな課題の一つとなっている。全国で約15,000件の駐車場を運営しているタイムズ24は、水素ステーションの開設に協力することで、その課題解決の一助を担えるものと考えている。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる