フィアット、パンダに衝突被害軽減ブレーキを標準装備

衝突被害軽減ブレーキ「シティブレーキコントロール」を標準で装備

フィアット パンダ
フィアット パンダフィアット パンダ

FCAジャパンは、フィアット・ブランドの「Fiat Panda Easy(フィアット パンダ イージー)」を仕様変更し、11月4日より販売を開始した。

今回の仕様変更は、衝突被害軽減ブレーキである「シティブレーキコントロール」の標準搭載。

2014年10月から販売した「Panda 4x4」の限定車に搭載したこの機能が好評だったことをうけ、カタログモデルに搭載することになった。

「シティブレーキコントロール」は、車体のフロントウィンドウ上部に設置されたレーザーセンサーが前方の車両を探知し、30km/h未満の走行中に前方の車両と追突する可能性がある場合自動的にブレーキを作動させ、安全性向上に貢献する機能である。

価格(消費税込)は、「シティブレーキコントロール」が標準となっても、仕様変更前の価格据え置きの2,138,400円となる。

Fiat Panda Easy(フィアット パンダ イージー)車両概要

排気量:875cc

エンジン: 直列2気筒 8バルブ マルチエア インタークーラー付ターボ

燃費(JC08モード):18.4km/L

最高出力:63kW(85ps)/5,500rpm <ECOスイッチON時:57kW(77ps)/5,500rpm[EEC]>

最大トルク:145Nm(14.8kgm)/1,900rpm <ECOスイッチON時:100Nm(10.2kgm)/2,000rpm[EEC]>

トランスミッション:ATモード付5速シーケンシャル(デュアロジック)

ハンドル位置:右

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フィアット パンダの最新自動車ニュース/記事

フィアットのカタログ情報 フィアット パンダのカタログ情報 フィアットの中古車検索 フィアット パンダの中古車検索 フィアットの記事一覧 フィアット パンダの記事一覧 フィアットのニュース一覧 フィアット パンダのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる