JAIA新理事長に、BMW株式会社ペーター・クロンシュナーブル社長が就任

ビー・エム・ダブリュー株式会社 代表取締役社長のペーター・クロンシュナーブル氏
ビー・エム・ダブリュー株式会社 代表取締役社長のペーター・クロンシュナーブル氏

JAIA(日本自動車輸入組合)は9月9日(水)、2015年度第3回理事会を開催し、庄司茂前理事長(フォルクスワーゲン グループ ジャパン前社長)の後任の理事長として、ペーター・クロンシュナーブル氏(ビー・エム・ダブリュー株式会社代表取締役社長)を選任した。

クロンシュナーブル理事長の任期は、2016年5月の通常総会終了時までとなる。

クロンシュナーブル氏は理事長就任にあたり、「JAIAは、11月1日に設立50周年を迎えます。この節目の年に理事長に選任され、その重責を担うことになりましたことを大変名誉に思います。本年は、輸入車50年のあゆみと未来を展望・実感できる、50周年記念事業を行ってまいりました。前任の庄司氏をはじめ、輸入車の発展に寄与されてこられた方々の功績に改めて敬意を表すると共に、ご支援を賜りました皆様に感謝申し上げます。そしてこれからも、世界の魅力溢れる自動車を日本のお客様にいち早くお届けできるよう、自動車に関わる基準・認証制度については海外との国際調和を目指し、複雑かつ過重な自動車関連税制については税の簡素化とユーザー負担の軽減を求めて、政府関連機関ならびに関連団体と協調し、輸入ビジネスの発展に努めてまいる所存です。引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」と、コメントしている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMWの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMWの記事一覧 BMWのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる