「傘の常識が変わる」“ 逆にひらき、逆にとじる ”車の乗り降りに最適な傘とは!?

雨降りの車の乗り降りに着目し、利便性を追求

逆にひらき、逆にとじる傘 ”は雨降りの車の乗り降りに着目し、利便性を追求した傘
GAXの革新的テクノロジーが雨の日に歓びとたのしみをもたらす

ユートレーディングコーポレーションは9月2日(水)、「逆にひらき、逆にとじる」新しいアイディアの傘「GAX G-1」を開発し、同社公式サイトで販売を開始した。

今回発売となった「GAX G-1」は、 雨降りの車の乗り降りに着目し、“ 逆にひらき、逆にとじる ”利便性を追求した傘。

世界初、それぞれのリンクした傘骨を的確に制御し複雑に可動させる機構を採用し、 傘を逆に開き、逆に閉じる動作をスムーズに行うことを可能にした。もちろん、開いた姿も既存の傘と変わらない美しいフォルムを実現している。

これにより、雨の乗車時での「自身やドア周りが濡れる」、「置いた傘でシートが濡れる」、「 降りるスペースが狭い時などドアを大きく開けられず、傘を上手くさすことが出来ない」といった、既存の傘で起きていた不快な問題が解消されることとなる。

日本で考えられた世界初の技術  “Inside out technology”
GAX UMBRELLAGAX UMBRELLA

GAX G-1の主な特徴は、

[1] 傘布の開き方、閉じ方が全く逆

[2] 濡れた布面が内側にくる為、周りを濡らさない

[3] 車に乗り込んだ後に傘を閉じることが可能

[4] 降車時、ドアを少しあけるだけで傘を開く事が可能

本体価格は34,000円で、カラーバリエーションは「レッド×ブラック」、「ブラック×ブラック」の2色。ユートレーディングコーポレーションWebサイトにて発売中。

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 別邸 仙寿庵

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる