ホンダ、「第1回グリーンプリンティング環境大賞」受賞

ホンダ、「第1回グリーンプリンティング環境大賞」受賞

ホンダは9月2日(木)、一般社団法人日本印刷産業連合会(以下、日印産連)より「第1回GP環境大賞」を受賞したと発表した。本賞は、日印産連の設立30周年を記念して新たに創設されたもの。

ホンダは、従来より環境負荷低減のための活動に積極的に取り組んでいる。その一環として、日印産連が独自に定めた環境基準である「印刷サービスグリーン基準」に適合した「グリーンプリンティング認定制度(GP認定制度)」を取得した印刷物を積極的に取り入れたことが評価され、今回の受賞となった。

表彰式は9月16日(水)にホテルニューオータニで行われる。

ホンダの環境取り組み概要

同社は、“「自由な移動の喜び」と「豊かで持続可能な社会」の実現”に向けて、製品と企業活動における環境取り組みを推進していく構え。

環境取り組みの基本方針

世界中のすべての人々にとって「存在を期待される企業」であるために、環境への対応は社会・安全・品質と並ぶCSRの重点テーマであるとホンダは捉えている。「ホンダ環境宣言」の制定や「ホンダ 環境・安全ビジョン」の策定を通して未来像を明確に定め、グローバルで具体的な環境取り組みを推進していくことで、社会、そしてユーザーの期待に応えていく構え。

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 那須別邸 回

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる