コンビ、コンパクトチャイルドシート「ミニマグランデ エッグショック」新カラーにリニューアル

従来のチャイルドシートより小さく、コンパクトカーでも赤ちゃんの乗せ下ろしがしやすい

コンビ、ミニマグランデ エッグショック UF

コンビは、新生児時期から使えるコンパクトチャイルドシートとして好評の「ミニマグランデ」の衝撃吸収素材『エッグショック』搭載タイプをリニューアルし、シックなブラックカラーの「ミニマグランデ エッグショック UF」として、2015年9月上旬より全国のベビー用品専門店、玩具専門店、百貨店などで販売すると発表した。

「ミニマグランデ」は、もしもの衝突に備える安心機能や赤ちゃんの快適な乗り心地を損なわず、従来のチャイルドシートに比べ小さなボディ設計を実現。

コンパクトカーの限られた車内空間でもスペースを取られず赤ちゃんの乗せ降ろしがしやすい「低重心低座面設計」と「超軽量4.5kg」でパパ、ママの持ち運びや車への取り付けも楽にできると好評を得ている。

エッグショック搭載タイプには、本体頭背面とインナークッション頭部にコンビだけの衝撃吸収素材『エッグショック』をダブルで搭載。さらに、インナークッションと本体の形状で頭まわりを保護し、もしもの側面衝突にも備えるWサイドプロテクションを採用した。

また、シート表面に立体メッシュシートを採用することにより、高い通気性で赤ちゃんの快適性に配慮している。

基本機能

■『エッグショック』搭載(エッグショックタイプのみ)

本体とインナークッションに、コンビだけの衝撃吸収素材『エッグショック』をダブルで搭載。おでかけの時にいつも乗るチャイルドシートだから、もしもの時の衝撃に備えるとともに、走行時の振動を軽減し上質な乗り心地を実現する。

■Wサイドプロテクション

本体形状の「サイドプロテクションα」と、サイドクッションで頭まわりを保護する「サイドプロテクション」で構成される「Wサイドプロテクション」。もしもの側面衝突にも備える安心機能。

■優れた基本設計の軽量コンパクトボディ

・付け替えも簡単にできる「超軽量4.5kg」

・抱っこしやすい本体形状の「らくらくだっこシェル」

・乗せ降ろししやすい「低重心低座面設計」

■全面3Dメッシュシート

立体メッシュシートを採用することにより、高い通気性と快適性で汗っかきの赤ちゃんの体温調節を助ける。

製品仕様

■製品名:ミニマグランデ エッグショック UF

■カラー:スペースブラック

■価格:39,000円(消費税抜)

■適応体重:18kg以下(参考:新生児~4才頃まで)

■サイズ:(後向き時)W420×D635×H540mm (前向き時)W420×D530×H603mm

■本体重量:4.5kg

■安全基準:UN R44/04適合品

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる