オートバックス、福岡県の複合商業施設に車買取・販売拠点を期間限定開設

オートバックスセブン

オートバックスセブンは、2015年7月30日(木)~2016年1月31日(日)までの6ヵ月間の予定で、福岡県久山町の大型複合ショッピングセンター「トリアス」に、車買取・販売の拠点を開設した。

同グループでは、「『クルマのことならオートバックス』とお客様から支持・信頼される活動の実践」を方針とし、その活動の一環として、従来から提供しているカー用品販売・取付や車検・整備に加え、車の買取・販売にも注力している。

「トリアス」は、福岡県の中央部に位置する久山町にある大型複合ショッピングセンターで、東西約1キロ・南北約500メートルに渡る規模を誇る。東京ドーム5個がすっぽり入るほどの広大な敷地には、会員制ホールセールのコストコやホームセンターといった商業施設をはじめ、映画館のユナイテッドシネマズなどのアミューズメント施設のほか、さまざまな飲食店もテナントとして出店しており、近隣をはじめ広域からも多くの人々が訪れる施設。この敷地の一角に軽自動車やコンパクトカーを中心に車両60台を展示し、来場するファミリー層や女性客に対し、オートバックスならではの提案を行う。

なお、大型複合ショッピングセンターにて同規模で車買取・販売の拠点を展開するのは今回が初めてとなる。

開設する拠点の概要は下記の通り。

拠 点 名  :オートバックスカーズ トリアス

開設期間:2015年7月30日(木)より6ヵ月間

所 在 地  :〒811-2502 福岡県糟屋郡久山町大字山田 1111 U1棟

連 絡 先  :TEL. 092-976-6007/FAX.092-976-6008

敷地面積:274,000m2(82,885坪)〈複合〉

建物面積:119m2(36坪)

駐車台数:4,200台(共用)

展示台数:60台

営業時間:10:00~20:00

定 休 日  :なし

経営母体:株式会社オートバックスセブン

売場責任者:渡邉和幸

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる