トヨタ、ハイエースならびにレジアスエースを一部改良

同時に特別仕様車スーパーGL“DARK PRIME”を発売

トヨタ ハイエース ワゴンGL 2WD 2700 ガソリン
トヨタ レジアスエース 特別仕様車 スーパーGL“DARK PRIME”2WD 3000ディーゼルトヨタ ハイエース 特別仕様車スーパーGL“DARK PRIME”4WD 2700ガソリン

トヨタは、「ハイエース(バン・ワゴン・コミューター)」、「レジアスエース(バン)」を一部改良するとともに、ハイエース、レジアスエースのバンに特別仕様車「スーパーGL“DARK PRIME”」を設定し、1月6日に発売開始する。

今回の一部改良では、ガソリンエンジンへのDual VVT-i採用などにより、ガソリン車全車の燃費性能を向上。「平成27年度燃費基準+10%」を達成するとともに、「平成17年度基準排出ガス50%低減レベル」の認定とあわせ、「エコカー減税」の対象とした。

また、ガソリン車のトランスミッションを従来の4速オートマチックから6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)に多段化。よりスムーズな走行を実現するとともに、マニュアル感覚のシフトチェンジを可能とした。さらに、リアシートベルト(外側3点式・中央席2点式)をバンに全車標準装備とした。

価格

価格(消費税込)はハイエース(バン)/レジアスエース(バン)が2,262,109円~、ハイエース(ワゴン)が2,672,509円~、ハイエース(コミューター)が3,000,437円~、ハイエース特別仕様車/レジアスエース特別仕様車が2,993,563円~、ハイエース/レジアスエース(ウェルキャブ 車いす仕様車)が3,523,000円~、ハイエース(ウェルキャブ)が2,861,018円~、TECS ハイエース(バン)、レジアスエース(バン)積載系が2,702,945円~、ハイエース(幼児バス)が3,263,563円~。

特別仕様車スーパーGL“DARK PRIME”

特別仕様車スーパーGL“DARK PRIME”は、最上級グレードの「スーパーGL」をベースに、外装では、ダークメッキを施したメッキフロントグリル、メッキバックドアガーニッシュを採用するなど、より力強い印象を演出。

エクステリアは、LEDヘッドランプ(クリアスモーク加飾)、スマートエントリー&スタートシステム、ステアリングスイッチを標準装備とし、より魅力的な仕様とした。外板色には、高級感と上質感をプラスする特別設定色スパークリングブラックパールクリスタルシャイン(オプション設定)を含む全5色を設定している。

さらに内装では、シート表皮に合成皮革&ダブルステッチを採用したほか、運転席周りに黒木目マホガニー調加飾やダークシルバー加飾を施すなど、より質感を向上させた。

トヨタ ハイエース 特別仕様車 スーパーGL“DARK PRIME” 4WD 2700ガソリン

【特別仕様車の概要】

▼外板色

スパークリングブラックパールクリスタルシャイン(特別設定/オプション設定)他4色

▼特別装備

<エクステリア>

・メッキフロントグリル ダークメッキ

・メッキバックドアガーニッシュ ダークメッキ

・LEDヘッドランプ(ロービーム)[オートレベリング機能付]クリアスモーク加飾

<インテリア>

・スマートエントリー&スタートシステム(スマートキー×2)

・4本スポークステアリングホイール 本革巻き+黒木目マホガニー調加飾

・ステアリングスイッチ(オーディオ)

・ステアリングスイッチベゼル ダークシルバー加飾

・シフトノブ 本革+黒木目マホガニー調加飾

・シフトベゼル ダークシルバー加飾

・シート表皮 トリコット(ダークグレー)+合成皮革&ダブルステッチ

・インストルメントパネルアッパー部 黒木目マホガニー調加飾

・フロントドアトリム 合成皮革

・パワーウィンドウスイッチベース 黒木目マホガニー調加飾

・フロントオートエアコン+プッシュ式コントロールパネル ダークシルバー加飾

トヨタ レジアスエース 特別仕様車 スーパーGL“DARK PRIME” 2WD 3000ディーゼル

ウェルキャブ・TECSなども改良

あわせて、ウェルキャブならびにTECS(メーカー完成特装車)についても、ベース車と同様の改良を施すとともに、幼児バスは『幼児専用車の車両安全性向上のためのガイドライン』に対応し、幼児席の背もたれを高くしたうえ、幼児席上部後面にクッション材を追加。

さらに、幼児席最前列シート前や乗降口付近のシート前のパイプ部分にクッション材のプロテクターを装着することで、急ブレーキや衝撃などが生じた際に、幼児の前方座席への接触による衝撃の緩和や前方への飛び出し防止に寄与している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ハイエースの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハイエースのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハイエースの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハイエースの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハイエースのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる