autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 井原慶子、「WEC」3連続表彰台を成し遂げた! ~性別、国籍、年齢など様々な壁を理解してくれたチーム代表に感謝~

自動車ニュース 2014/11/17 14:30

井原慶子、「WEC」3連続表彰台を成し遂げた! ~性別、国籍、年齢など様々な壁を理解してくれたチーム代表に感謝~

井原慶子 LMP2クラス 3位表彰台/FIA世界耐久選手権(WEC)バーレーン

今季「FIA世界耐久選手権(WEC)」に参戦しているレーシングドライバー井原慶子は11月15日(土)にバーレーンで行われた「WEC第7戦 バーレーン6時間レース」でLMP2クラス3位表彰台に上った。

井原は8月に行われたアジアンルマンシリーズでの世界女性初の総合優勝、10月に富士スピードウェイで行われたWEC日本ラウンドでは世界耐久選手権で女性初の表彰台獲得。そして今シーズン最後のWECバーレーン戦で3位表彰台を獲得し、3連続表彰台の快挙を成し遂げた。

◎関連記事

井原慶子、女性初の快挙!アジアンルマンシリーズ第2戦で総合優勝

井原慶子、世界選手権レースで女性初の表彰台を獲得

井原慶子 LMP2クラス 3位表彰台/FIA世界耐久選手権(WEC)バーレーン

井原慶子選手 コメント

世界最高峰の世界耐久選手権で連続表彰台を獲得できて本当にうれしいです。今までサポートしてくださったスポンサーの皆さん、ファンの皆さん、OAKレーシングのチームメイトとスタッフ、家族に感謝の気持ちでいっぱいです。特にOAKレーシングのジャック・二コレ代表が、私が今までぶつかってきた性別、国籍、年齢など様々な壁を理解してくださり、レースへの情熱をかってチャンスをくださいました。

また、今までの自分の経験から女性が新しい道を切り拓く時には必ず2人以上の男性がサポートしてくれて成り立つと感じてきましたが、今回は中国人ドライバーデイビッドとアメリカ人ドライバーマークの強いサポートとチームの戦略のおかげで表彰台に上れました。

今回のレースは、シーズンの最後ということもあり、レースウイークエンドはずっと38度の熱が出てしまいましたが、みんなのサポートのおかげで力を出し切ることができました。応援本当にありがとうございました。

井原慶子 LMP2クラス 3位表彰台/FIA世界耐久選手権(WEC)バーレーン
井原慶子 LMP2クラス 3位表彰台/FIA世界耐久選手権(WEC)バーレーン

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR