フェラーリの最新スーパーカー「ラ フェラーリ」が一般初公開

750台以上のフェラーリ車輌が富士スピードウェイに集結

「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2014」
「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2014」「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2014」

フェラーリ・ジャパンは、「フェラーリレーシングデイズ 富士 2014」を9月13日、14日間の2日間、富士スピードウェイで開催し、2日間で延べ約1,700人以上という記録的な数のオーナーとパートナーが一堂に会した。また、750台以上のフェラーリ車輌が集合し、富士スピードウェイにおけるフェラーリレーシングデイズとして記録的な数の車輌が集結した。

オーナー達はF1日本グランプリにも使用された、富士スピードウェイと言う名高いコースの走行を楽しみ、フェラーリファンにとってもまたとない体験の場となった。

そして、「フェラーリレーシングデイズ 富士 2014」で一般初公開となった「ラ フェラーリ」の展示と走行に多くのファンがカメラを片手に驚きと興奮を隠せない様子。その他、F1走行も行われF1マシンの迫力のあるエグゾーストノートとスピードに会場は更に興奮に包まれた。他にもXXプログラム、スポーツドライブ、エンジョイドライブなど盛り沢山の内容が実施され、フェラーリの世界観を堪能できる様々なイベントが行われた。

◎関連記事:【3月6日更新!ジュネーブショー2013】ラ フェラーリのジュネーブ現地フォトを追加!ラ フェラーリ ジュネーブモーターショー2013でワールドプレミア

リノ・デパオリ代表取締役自らが子供たちにフェラーリの魅力を伝えるイベントも

「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2014」
「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2014」

同イベントでは、フェラーリの地域への貢献の一環として、また次世代の子ども達にフェラーリの魅力とモータースポーツの楽しさを伝えるため、静岡県小山町の小学校に通う子ども達約40名が特別に招待された。

集まった子ども達には、フェラーリ・ジャパン代表取締役のリノ・デパオリ氏自らがフェラーリについての講義を行い、子ども達からの素朴な質問や疑問へ回答しながら、ブランドの生い立ちやF1にまつわる歴史などについて語った。また、サーキット内をバスで走行し、間近でスーパーカーの走行を見ることができるプログラム「サーキットサファリ」にも参加し、モータースポーツならではの臨場感を楽しんでいた。

元F1ドライバー、ジャンカルロ・フィジケラが「458 チャレンジ EVO」で華麗なドライビングを魅せた!

ジャンカルロ・フィジケラ氏/「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2014」
「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2014」

14日(日)には「フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・アジアパシフィック」2014年シーズンの第5ラウンドのレース2が開催され、ドライバー同士がしのぎを削る白熱したレース展開を見せた。会場に詰めかけた多くのファンは魅了され、フェラーリ・ブランドにおけるDNAであるモータースポーツの世界観を堪能。今回のイベントのために来日した、元F1ドライバーで現在フェラーリの公式GTドライバーとして活躍するジャンカルロ・フィジケラ氏は、最新のチャレンジ車輌である「458 チャレンジ EVO」を駆り、見事なドライビングテクニックを披露しレースを盛り上げた。

フェラーリ・ジャパン代表取締役社長 リノ・デパオリ氏のコメント

左:フェラーリ・ジャパン代表取締役社長 リノ・デパオリ氏 右:ジャンカルロ・フィジケラ氏/「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2014」

「今年も日本で『フェラーリ・レーシング・デイズ』を開催できたことを心より嬉しく思います。フェラーリにとって日本はとても大切なマーケットであり、日本におけるフェラーリ・ブランドへの皆様の理解はとても深く、また歴史もあります。年々、フェラーリのブランドをじかに体験できる『フェラーリ・レーシング・デイズ』の来場者も多くなっており、皆様からのブランドへの期待も向上してきていると感じます。今後も日本の皆様にフェラーリ・ブランドが愛され続けるよう、このようなフェラーリの素晴らしい世界観を感じていただけるようなイベントを開催していきます。」

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フェラーリの最新自動車ニュース/記事

フェラーリのカタログ情報 フェラーリの中古車検索 フェラーリの記事一覧 フェラーリのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる