日産 、新型「デイズ ルークス ライダー」がオーテックから発売 ~「運転席マイティグリップ」を装備したライフケアビークルも設定~

日産 新型デイズ ルークス ライダー/フロントエクステリア

日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは、新型「デイズ ルークス」をベースにしたカスタムカー「ライダー」と、耐荷重を高めた運転席乗降用グリップ「運転席マイティグリップ」を装備したライフケアビークル(LV)を設定し、2月13日発売を開始した。

◎関連記事

■日産 、新型「デイズ ルークス」を発表~あわせて「ライダー」および「運転席マイティグリップ」装着車を発表~

■日産ギャラリーにて新型 「デイズ ルークス」誕生イベントを開催

エクステリアからもインテリアからも特別感溢れる「デイズ ルークス ライダー」

「デイズ ルークス ライダー」は、ベース車がもつスーパーハイトワゴンならではの広さと使い勝手を追求したパッケージングと高い経済性、数々の先進利便装備はそのままに、エクステリア・インテリアをオーテックがトータルコーディネートしたカスタムカーである。

エクステリアには、専用デザインのフロントバンパーやフロントグリル、15インチアルミホイールを採用し、「ライダー」ならではの堂々とした迫力や存在感のあるスタイルを実現している。

また、インテリアでは、シルバーを基調としたセンタークラスターフィニッシャーやシフトインジケーターフィニッシャー、グレーとブラックを組み合わせた専用シート地などを採用し、クールでスポーティな空間を演出。

日産自動車が初めて企画から参画した「デイズ」に続き、第2弾の「デイズ ルークス」にも、スーパーハイトワゴンとして初めて「ライダー」を設定し、より多くのユーザーにカスタムカーを所有する悦びを提供していく。

仕様

ライダー

ベース車

・ハイウェイスターX(2WD)

・ハイウェイスターX Gパッケージ(2WD/4WD)

・ハイウェイスター ターボ(2WD/4WD)

特別装備

・専用フロントバンパー(光輝モール付)

・専用フロントグリル

・専用15インチアルミホイール&165/55R15タイヤ

・専用バックドアモール

・専用エンブレム(Rider/AUTECH)

・専用シート地(ジャカード織物)

・専用ドアトリム地 専用シフトインジケーターフィニッシャー(シルバー)

・専用センタークラスターフィニッシャー(シルバーメッシュ調)

<オーテック扱いオプション>

・専用LEDデイタイムランニングライト

ボディカラー

・ホワイトパール(3P)<#SLN・特別塗装色>

・ブラック(P)<#CAN>

・クールシルバー(M)<#CLN>

・モカブラウン(P)<#CWN・特別塗装色>

運転席右手頭上に装着される「運転席マイティグリップ」は耐荷重が100kg!

日産 新型デイズ ルークス 運転席マイティグリップ/運転席右手頭上に装着される「運転席マイティグリップ」耐荷重は100kg

「デイズ ルークス 運転席マイティグリップ」は、耐荷重を高めた運転席乗降用グリップを装着した車両。

運転席右手頭上に装着される「運転席マイティグリップ」は、成人男性がぶら下がれる強度とするために耐荷重を100kgとした。車いすから運転席への移乗の際にグリップに全体重を掛ける必要のある方や、腰や膝の痛みなどで乗り降りに不便を感じ、グリップに体重を掛けてしっかりとつかまって乗り降りしたい方に向けたアイテムであり、昨秋に日産「デイズ」、「マーチ」に装着して発売以降、順次設定車種を拡大している。

なお、助手席が車両の外側に電動で回転・昇降することで、車への乗り降りが容易にできる車両「アンシャンテ 助手席スライドアップシート」は、2014年夏頃の発売を予定している。

「デイズ ルークス ライダー」、および、「運転席マイティグリップ」装着車の自然吸気エンジン搭載車はベース車と同様に、「環境対応車普及促進税制」の減税措置により、自動車取得税及び自動車重量税が免税となる。

「ライダー」・「運転席マイティグリップ」グレード一覧

車種

駆動

エンジン

ベース車

グレード

ミッション

価格

(消費税込)

ライダー

2WD

3B20

ハイウェイスターX

エクストロニック

CVT

1,682,100円

ハイウェイスターX

Gパッケージ

1,752,450円

3B20

(インタークーラー ターボ)

ハイウェイスター ターボ

1,892,100円

4WD

3B20

ハイウェイスターX

Gパッケージ

1,870,050円

3B20

(インタークーラー ターボ)

ハイウェイスター ターボ

2,009,700円

運転席

マイティグリップ

2WD

3B20

X

1,391,250円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産の最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産の中古車検索 日産の記事一覧 日産のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる