三菱、新型『eKワゴン』に「助手席回転シート仕様車」「助手席ムービングシート仕様車」を設定

三菱、eKワゴン「M」助手席回転シート仕様車三菱、eKワゴン「M」助手席ムービングシート仕様車

三菱自動車は、トールワゴンタイプの新型軽自動車『eKワゴン』に、2つの福祉車両「助手席回転シート仕様車」と「助手席ムービングシート仕様車」を設定し、移動の便利さ・快適さをより多くのユーザーに届けたいという考えの、「ハーティーランシリーズ」として、10月17日(木)より販売を開始する。

<概要>

『eKワゴン』の助手席に、シート回転または回転昇降機能を追加し、トールワゴンならではのゆとりのヘッドスペースを活かし、車の乗り降りを補助。

◇「助手席回転シート仕様車」

・簡単な手動操作で助手席を外側に55度回転させることによって、車両への乗り降りをサポート。

・シート組み込み式のフットレストを採用。

・シート回転時などの着座姿勢を支える胸部固定ベルトを標準装備。

・回転機能を持つ助手席を装着するため、標準類別に装着のベンチシートに対して、前席はセパレートタイプのシートとなる。

◇「助手席ムービングシート仕様車」

・電動で助手席を外側に95度回転およびスライドダウンさせることによって、車両への乗り降りを容易に。

・ユーザーから要望の多いリモコンスイッチを標準装備。

・シート組み込み式のアームレストおよびフットレストを採用。

・シート回転時および昇降時などの着座姿勢を支える胸部固定ベルトを装備。

・ラゲッジスペースに車いす固定用ゴムネットを装備。

・回転機能を持つ助手席を装着するため、標準類別に装着のベンチシートに対して、前席はセパレートタイプのシートとなる。

車種

グレード

駆動方式

エンジン

トランス

ミッション

車体本体価格

(消費税込)

eKワゴン

助手席回転シート

仕様車

E

2WD

DOHC 12バルブ

3気筒 MIVEC

bINVECS-III

CVT

1,173,900円

M

2WD

1,243,650円

4WD

1,326,050円

G

2WD

1,358,650円

4WD

1,441,050円

eKワゴン

助手席ムービングシート

仕様車

E

2WD

DOHC 12バルブ

3気筒 MIVEC

INVECS-III

CVT

1,430,000円

M

2WD

1,496,429円

4WD

1,574,905円

G

2WD

1,605,953円

4WD

1,684,429円

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

三菱 eKワゴンの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 eKワゴンのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 eKワゴンの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 eKワゴンの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 eKワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる