横浜ゴム、「アイスガード」特設サイトをリニューアルオープン

「アイスガード」オフィシャルウェブサイトのトップページ

横浜ゴムは乗用車用スタッドレスタイヤブランド「iceGUARD(アイスガード)」のオフィシャルウェブサイトを8月23日(金)からリニューアルオープンした。

オフィシャルウェブサイトでは降雪地域を中心とした日本各地で、主力商品である「iceGUARD 5(アイスガード ファイブ)」を実際に使用したユーザーのレビューを「実証」として紹介したほか、「CM/SPECIAL MOVIE」では主要な放映地域毎に異なるテレビCM全14バージョンとウェブ限定のフルバージョンCMを掲載。さらに、ラリードライバーの奴田原文雄さんが日本屈指の降雪地で「アイスガード」の性能を検証する動画も閲覧できる。「アイスガード ファイブ」の性能紹介では、同商品の特長である「氷に効く」、「永く効く」、「燃費に効く」の詳細解説に加え、エンジニアが新技術とメカニズムを語る「開発ストーリー」なども掲載。また、「スタッドレスタイヤ白書」ではスタッドレスタイヤユーザーへのアンケート結果とそれに応じたアドバイスを掲載している。

今後、本格的な冬の到来に合わせてコンテンツのさらなる充実を予定しており、「おすすめのゲレンデ紹介」、「キャンペーン情報」、「YOKOHAMAスタッドレスタイヤのPRキャラクター「チェブラーシカ」の壁紙ダウンロード」など閲覧者が楽しめるコンテンツも順次発信していく。

アイスガード ファイブ」は新開発のコンパウンドと非対称トレッドパターンの相乗効果により、“YOKOHAMAの最高傑作”に相応しい「氷に効く」性能を実現。また、「永く効く」「燃費に効く」性能やさまざまに変化する冬の路面状況に対応する「温度対応」技術も「iceGUARD TRIPLE PLUS(アイスガード トリプルプラス)」などの従来品から継承している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる