スバル、「ぶつからない!?ミニカー」紹介動画が、米・広告賞「2013 One Show」デザイン部門で「金賞」を受賞
スバルが制作した、同社の先進運転支援システムEyeSight(ver.2)の機能イメージについて、スバルの販売促進グッズである「ぶつからない!?ミニカー」を使用して紹介する動画「minicar music player」が、5月6日に米国のThe One Club主催による広告賞 「2013 One Show Design」において、Gold(金賞)を受賞した。
この動画は、EyeSight(ver.2)の「自動ブレーキによる衝突回避もしくは被害軽減」という機能を、多数のミニカーの動きによる映像イメージと、ミニカーから走行時に奏でられる音の演出を交えて、わかりやすく表現している。
受賞作品は、「SUBARUオフィシャルWEBサイト」で、2012年8月より公開している「ぶつからない!?ミニカー」動画の第2弾として、2012年12月より公開しているもの。
金賞受賞作「minicar music player」は、コチラから↓http://www.subaru.jp/channel/movie/?youtube_54
One Show Design
アメリカの非営利団体The One Club(1975年設立)により運営される広告賞で、The One Clubは、広告・デザイン制作の発展を推進すべく、毎年優れた作品に対し「One Show」、「One Show Design」、 「One Show Interactive」、「One Show Entertainment」などの賞を設定している。なお、One Showは、「カンヌ国際広告祭」、「クリオ賞」と並ぶ、世界三大広告賞の一つと位置づけられているもの。
この記事にコメントする