メルセデス・ベンツ、「S350 BlueEFFICIENCY Grand Edition」、「S550 BlueEFFICIENCY long Grand Edition」を発売

S 550 BlueEFFICIENCY long Grand Edition/ S 350 BlueEFFICIENCY Grand Edition

メルセデス・ベンツ日本は、「Sクラス」にスポーツパッケージを標準装備した特別仕様車「S350 BlueEFFICIENCY Grand Edition」「S550 BlueEFFICIENCY long Grand Edition」を、8月23日より販売開始した。

特別仕様車は、「S350 BlueEFFICIENCY」および「S550 BlueEFFICIENCY long」をベースに、従来オプション設定の「AMGスポーツパッケージ」(従来のオプション価格:80万円)を特別装備し、スポーティな雰囲気に仕上げられている。

「AMGスポーツパッケージ」は、エクステリアにAMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー・サイド&リアスカート)、19インチAMG5スポークアルミホイールを装備、インテリアには本革巻ブラックアッシュウッドステアリング、ブラックアッシュウッドインテリアトリムなどを採用している。

「S350 BlueEFFICIENCY Grand Edition」

これまで「S350 BlueEFFICIENCY」にオプション設定であった、本革シートやパークトロニックなどの快適装備をセットにした「ラグジュアリーパッケージ」に、新たにガラス・スライディングルーフを追加。価格は55万円(消費税込)の据え置きとなっている。

さらに、「S350 BlueEFFICIENCY Grand Edition」は、「平成21年排出ガス基準75%低減レベル(☆☆☆☆)」を取得し、「平成27年燃費基準+20%」を達成。エコカー減税(重量税、取得税各100%免税)、グリーン税制優遇制度(翌年度自動車税50%減税)の対象車となる。

価格は、新たにAMGスポーツパッケージを装備しながらも、従来モデルより10万円高に抑えた1,085万円(消費税込)となる。

ステアリング左/右

特別装備

【AMGスポーツパッケージ】

AMGスタイリングパッケージ[フロントスポイラー・サイド&リアスカート] / 19インチAMG5スポークアルミホイール / Mercedes-Benzロゴ付ブレーキキャリパー[フロント] / 本革巻ブラックアッシュウッドステアリング / ブラックアッシュウッドインテリアトリム / ステンレスアクセル&ブレーキペダル / AMGフロアマット

専用オプション

【ラグジュアリーパッケージ】

ガラススライディングルーフ(挟み込み防止機能付き) / 本革シート / シートヒーター(前席) / メモリー付パワーシート(前席) / イージーエントリー(運転席) / リバースポジション機能付ドアミラー(助手席) / パークトロニック

「S550 BlueEFFICIENCY long Grand Edition」

AMGスポーツパッケージを追加装備。さらに前席・後席の快適性を高めるラグジュアリーシートパッケージ(従来は50万円のセットオプション)を追加装備している。

ラグジュアリーシートパッケージは、乗員のMercedes-Benz–A Daimler Brand Page2体格に合わせて背もたれや座面のサポート性をより細かく調整できるマルチコントロールシートバック、コーナリング時に前席乗員の姿勢をサポートするドライビングダイナミックシート、マッサージ機能などを備える。

価格は、大幅な装備充実を図りながらも従来モデルより10万円高に抑えた1,545万円(消費税込)。

ステアリング左/右

特別装備

【AMGスポーツパッケージ】

AMGスタイリングパッケージ[フロントスポイラー・サイド&リアスカート] / 19インチAMG5スポークアルミホイール / Mercedes-Benzロゴ付ブレーキキャリパー[フロント] / 本革巻ブラックアッシュウッドステアリング / ブラックアッシュウッドインテリアトリム / ステンレスアクセル&ブレーキペダル / AMGフロアマット

【ラグジュアリーシートパッケージ】

マルチコントロールシートバック(前席・後席) / ドライビングダイナミックシート / マッサージ機能(前席・後席) / メモリー付パワーシート(後席) / オーディオコントロールスイッチ(後席)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる