横浜ゴム、新製品「アイスガード ファイブ」のテレビCMを矢沢永吉さんと楽曲タイアップ
横浜ゴム(株)は乗用車用スタッドレスタイヤブランド「iceGUARD(アイスガード)」の新商品「iceGUARD 5(アイスガード ファイブ)」のテレビCMを、北海道エリアを皮切りに9月1日(土)より順次放映する。
テレビCMのコンセプトは「STOP!」。
実際の氷上での制動シーンを矢沢永吉さんのアップテンポなリズムに合わせて繰返しエキサイティングに表現することで“YOKOHAMAの最高傑作”を自負する氷上性能の一端を演出。さまざまな凍結路面でも、より安心感を持って運転できることをアピールする。
タイアップ曲は矢沢永吉さんの最新アルバム「Last Song」に収録されている楽曲「JAMMIN’ALL NIGHT」を採用。想いを込め、こだわり抜いて作り上げた製品と過酷な凍結路面での走行をしっかりと支える優れた性能を力強い矢沢さんの歌声に重ね合わせた。
「アイスガード ファイブ」は新開発のコンパウンドと非対称トレッドパターンの相乗効果により、“YOKOHAMAの最高傑作”に相応しい氷上性能を実現。
また、ミニバン専用プレミアム低燃費タイヤ「BluEarth RV-01(ブルーアース・アールブイゼロワン)」のサイドプロファイル技術を採用し、省燃費性能も追求している。なお、圧雪、シャーベット、ウェット、ドライなど、さまざまに変化する冬の路面状況に対応する「温度対応」技術も従来品「アイスガード トリプルプラス」から継承している。
9月3日(月)から順次販売を開始する。
この記事にコメントする