横浜ゴム、新製品「アイスガード ファイブ」のテレビCMを矢沢永吉さんと楽曲タイアップ

横浜ゴム(株)は乗用車用スタッドレスタイヤブランド「iceGUARD(アイスガード)」の新商品「iceGUARD 5(アイスガード ファイブ)」のテレビCMを、北海道エリアを皮切りに9月1日(土)より順次放映する。

テレビCMのコンセプトは「STOP!」。

実際の氷上での制動シーンを矢沢永吉さんのアップテンポなリズムに合わせて繰返しエキサイティングに表現することで“YOKOHAMAの最高傑作”を自負する氷上性能の一端を演出。さまざまな凍結路面でも、より安心感を持って運転できることをアピールする。

タイアップ曲は矢沢永吉さんの最新アルバム「Last Song」に収録されている楽曲「JAMMIN’ALL NIGHT」を採用。想いを込め、こだわり抜いて作り上げた製品と過酷な凍結路面での走行をしっかりと支える優れた性能を力強い矢沢さんの歌声に重ね合わせた。

「アイスガード ファイブ」は新開発のコンパウンドと非対称トレッドパターンの相乗効果により、“YOKOHAMAの最高傑作”に相応しい氷上性能を実現。

また、ミニバン専用プレミアム低燃費タイヤ「BluEarth RV-01(ブルーアース・アールブイゼロワン)」のサイドプロファイル技術を採用し、省燃費性能も追求している。なお、圧雪、シャーベット、ウェット、ドライなど、さまざまに変化する冬の路面状況に対応する「温度対応」技術も従来品「アイスガード トリプルプラス」から継承している。

9月3日(月)から順次販売を開始する。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる