ミシュラン 業界初の『満足保証キャンペーン』を実施

今やタイヤも試し履きの時代です。

ミシュラン 業界初の『満足保証キャンペーン』を実施ミシュラン 業界初の『満足保証キャンペーン』を実施

ミシュランガイドでお馴染みのミシュランタイヤは、業界初となる画期的なサービスを打ち出した。

今回、ミシュランが提案したサービスとは、消費者へもっとタイヤに関心を持ってもらい、さらに満足いく買い方をしてもらうために考案されたもので、実に度肝を抜かれる内容だ。

その中身を説明すると、そもそもタイヤというものは、購入時に「試乗」というものができない。しかも4本セットで平均6~8万円ほどする乗用車タイヤは、買い替えスパンが3年と言われており、つまり一度履いたら、3年間は履き替えられない、というよりも安い買い物ではないために、勿体無いから履き替えたくない、と考える人が多い。

ミシュランはそこへ目をつけ、同社のタイヤを購入した人を対象に、万が一、乗り心地や最初のイメージと違う印象を受けるタイヤだった場合に限り、購入日よりキャンペーン期間中の60日以内であれば、無料で他の新品タイヤに履き替えられるという『満足保証キャンペーン』サービスを打ち出した。

これは、乗用車タイヤ「MICHELIN Pilot Sport 3」および「MICHELIN Primacy LC」の購入者が対象で、交換の際には、最初に購入したタイヤ4本と、交換後のタイヤのレシートをキャンペーン事務局へ送付することが原則となる。その際に発生するタイヤの脱着作業工賃や送料は、すべてキャンペーン事務局が負担するといったものだ。

ちなみに返金対象は、ミシュラン以外の他社のタイヤへの交換も含まれるとのことだが、サイズは同じものに限られる。

日本ミシュランタイヤ株式会社のベルナール・デルマス社長は記者会見で、「売り上げよりも、ミシュランのタイヤを知ってもらう、また試してもらうのが一番の目的だ。ぜひ気軽な気持ちでご購入していただき、そしてこのキャンペーンに対してみなさんがどう反応するかを見てみたい」と語った。

日本のタイヤメーカーはこれをどう捉えるのか、新たなるタイヤ販売手法の幕開けとなるのか・・・期待したい。

【満足保証キャンペーン概要】

概要:期間中、購入(装着)した当キャンペーン対象商品に満足せず、別のタイヤ(他社製品含む)にはき替えた場合、 当キャンペーン対象商品購入時の代金(組替え工賃含む)を為替にて返金。

キャンペーン期間:2012年4月1日(日)~2012年9月30日(日)

応募有効期間:2012年10月5日(金)消印有効

キャンペーンサイト:www.michelin.co.jp/manzoku/

対象商品:「MICHELIN Pilot Sport 3」または「MICHELIN Primacy LC」 の新品4本セット

応募方法:期間中、応募用紙に必要事項を記入し、対象商品を購入した レシート1枚(原本もしくはコピー)を1口として応募。レシートのコピーは、店舗印が必要となる。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる