お得に車を購入するなら、ライバルメーカーの同スペックの車種を見積もることも大切。商談の際に引き合いに出しながら、価格交渉するのもテクニックの一つです。来店前に値引き情報を頭に入れておくことで商談を有利に進められます。
新車は受発注ベースになるため、欲しいと思っても納期待ちが発生するのが必至。しかし、加盟店舗の中には新車とほぼ変わらない展示車や未使用車を数百台在庫しているお店や、現車を多く抱え即納OKというお店も多数あるので、問い合わせ時に事前確認することが早く手に入れるコツです。
新車購入でローンを組まれる場合、どのくらい金利が掛かるのか気になります。ローンの種類も様々で、銀行系マイカーローンや販売店独自の自社ローンなど、それぞれ金利や支払総額に差があります。希望すればローンを含めた見積もり提案ができるので、複数ディーラー・新車販売店へ一度で問い合わせすることで支払総額の比較検討もできます!
インサイトはハイブリッドの専用車として1999年デビュー。初代は小型クーペ、2代目は小型ハッチバック、そして2018年に登場した3代目となる現行型はミドルサイズの4ドアセダンと、代を追うごとにボディタイプを変化させながらサイズも拡大している。走り、デザインのみならず、全てにおいて「シンプルで時代に流されない、本質的な魅力を備えたクルマ」を目指し開発されたミドルセダンの現行モデルは、パワートレインに2モーターのハイブリッド「e:HEV」(イーエイチイーブイ)を搭載し、28.4km/L(WLTCモード)の低燃費を誇る。環境車だからという妥協のない上質な走りと燃費性能を、高いレベルでバランスさせているほか、。また先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全タイプで標準装備とし、安心・快適な運転を支援します。
ホンダ インサイトの新車購入問い合わせをご利用いただいた方の口コミをまとめました。
子供が免許をとり、はじめての運転なので大きくない車でできるだけ室内の広いものをと考えていました。 ホンダのフィットにするかインサイトにするか検討しました。 価格はインサイトの方が高いですが、エコになっているという満足感と走りの安定性はインサイトにしてよかったです。 人気がある為と、エコ減税のおかげで納車に2か月もかかってしまいました。納車日は詳細な見積前に尋ねるべきでした。 色はポリッシュドメタル・メタリックにしたのですが、落ち着いていて満足です。
車の性能・特徴からみるともっといいものがあるのでしょうが、自分の使用目的や頻度が以前と大きく変わったので、インサイトで十分と思っています。要するに車を選ぶ基準は目的だと思います。正直最初の一週間は、予想よりブレーキが効きすぎたり、期待していたほど静かでなかったりと後悔したのですが、一週間ほどでアクセルやブレーキの反応に慣れてきて、楽しく運転できるようになりました。
長所はやはり燃費。今まで通りの運転の仕方でも最低でも今までの車よりも倍は走る。 短所はインサイトはやはりホンダ車と言うスポーツカーって感じでファミリーカー気分にはなれない。
燃費は、通常の街中でもかなりいい数字になります。 また、結構長くモーターのみで走っています。 ただ山道はかなり苦しそうです。 燃費を気にして乗るとかなり非力に感じます。
・維持費や燃費 がいい。 ・外観がいい。(カッコいい) ・ハイブリッド車であること。 ・前の車より燃費がいい。 ・発注からの納期が短い。 ・目線が狭い
プリウスよりコンパクトな点。取り回しが楽です。FIT HVの様に「コンパクトカーです」、という印象でもないので、気に入ってます。
人気が高いので値引きはあまり期待しない方がよいと思います
ホンダ車一筋31年ですが、10月には13年目オデッセイの車検が控えていた中、時代のニーズにぴったりのクルマであるインサイト一本に絞って、さらに以前から自宅に一番近い地元ディーラーさんで購入したいと思っていましたので、即決しました。 (13年前当時は車種別ディーラー制でしたので、オデッッセイは隣町のディーラーで購入せざるを得ませんでした。)
MOTAで新車購入問い合わせした方の口コミをご紹介します。
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