三菱 新型eKワゴン(ノンターボ) 燃費レポート|日産と共同開発した新型軽自動車の実燃費を計測(4/5)
- 筆者: トクダ トオル(MOTA)
- カメラマン:小林 岳夫・和田 清志・茂呂 幸正・MOTA編集部
三菱 新型eKワゴン/日産 新型デイズ(ノンターボ) 実燃費レポート|総合実燃費編
■三菱 新型eKワゴン/日産 新型デイズ(ノンターボ) 総合実燃費:25.4km/L
日常で楽しめる上質な1台
| 三菱 新型eKワゴン/日産 新型デイズ(ノンターボ)の実燃費|総合実燃費編 | ||
|---|---|---|
| 実燃費(平均) | WLTCモード燃費 | |
三菱 新型eKワゴン | 25.4km/L | 21.2km/L |
(参考)(旧型)日産 デイズ | 19.1km/L | ーー |
今回は全行程で約170キロを走行し、三菱 新型eKワゴン/日産 新型デイズ(ノンターボ)の総合実燃費は25.4km/Lをマークした。
eKシリーズ/デイズシリーズの中でベーシックなポジションに位置するeKワゴン/デイズだが、満足度は高かった。単に低燃費というだけではなく、走りや内装の質感もそれぞれ良好。これはライバル車を上回る美点だ。今回のテストでは紹介するシーンがなかったが先進安全装備も充実しており、歩行者検知機能付きの衝突被害軽減ブレーキシステムのほか前後の踏み間違い衝突防止アシストなども備わり、安心度も高い。例えばeKクロスのような際立ったエッジやキャラクターの濃さこそないものの、日常の使用において満足度の高い買い物となるだろう。
この後も、eKシリーズ/デイズシリーズのハイブリッドモデルやターボモデルについても燃費テストを実施していく予定なので、そちらも併せてチェックして欲しい。
[筆者:トクダ トオル(MOTA)/撮影:小林 岳夫・和田 清志・茂呂 幸正・MOTA編集部]
>>燃費計測ルート概要[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。












