【燃費】トヨタ 新型ハリアー(ガソリン)燃費レポート/永田恵一(3/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
- カメラマン:オートックワン編集部/永田恵一
トヨタ 新型ハリアー(ガソリン)燃費レポート【郊外路編】
郊外路編では、ハリアーのガソリン車におけるハンドリング・乗り心地について報告しよう。
まず、ハンドリングに関しては同クラスのSUVに比べて若干ロールが大きいと感じるところはあったが、それも特に気になるほどではない。また、それ以外に特に不満に感じる点もなくハリアーのラグジュアリーな性格を考えれば特に問題はない。
だが、乗り心地についてはハリアー(ガソリンモデル)の最大の弱点と感じた。
具体的には全体的に「ガツン」と感じる強い突き上げを感じることは少なく、路面の小さな凹凸の入力に対する吸収は申し分ないのだが、路面の凹凸が大きくなってくるとテストした17インチタイヤ装着車でもドタバタ感が気になる。
また、クルマの上下の動きにもう少しフラット感が欲しいところもあり、乗り心地がハリアーの車格やイメージに追いついていないことはちょっと残念な点であった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。