クールな「R」には美女が似合う! カスタムGT-Rまとめ【プレイバック!東京オートサロン2020】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
不要不急の外出は自粛しなければならない現状。クルマ好きとしてはドライブもままならない日々を過ごし、悶々としていることと思います。何か明るい・楽しい気持ちにリフレッシュ出来るものはないか!? ということで、ここでは暗い話題を少しでも和ませるべく、華やかなカスタムカーの祭典「東京オートサロン」を振り返っていきます!
目次[開く][閉じる]
  1. HPI
  2. Kansaiサービス
  3. VARIS

日産が世界に誇るスポーツカー「GT-R」。初代スカイライン2000GT-Rの誕生した1969年から50周年を迎えた昨年は記念モデルが発表されるなど、未だ一線級の人気・知名度を誇るマシンは勿論、東京オートサロンでも様々なカスタムモデルが登場しました。

今回は、そんなカスタムGT-Rの中から一際ハンパないオーラを放つモデル達をプレイバック!

HPI

ラジエターやオイルクーラー等の冷却製品を始め、各種チューニングパーツからレーシングスーツや、レーシングハーネスなどの競技用品まで幅広く取り扱うメーカーであるHPI。

「いくら積まれてもこのGT-Rは手放せない」というコンセプトの元仕上げられたこの個体は、NISMO系のパーツとHPIのパーツで固められた珠玉の1台となっています。

マフラーやエキゾーストマニホールドといった排気系や、ミッション、クラッチ、デフの駆動系、オイルクーラーやラジエータのクーリング系をNISMOパーツで固め、インタークーラーやパイピング、レーシングハーネスなどはHPI製のアイテムで固められてます。

Kansaiサービス

奈良を拠点に30年以上の歴史を誇る老舗チューニングショップのKansaiサービスでは、究極のレスポンスを追及しRB26DETTを再リメイク。

HKS 2.8Lキット+V-CAM SYSTEMにビッグシングルの組み合わせることで、乗りやすいエンジン特性をキープさせたまま、鋭いレスポンスと高出力化を実現し、620PS/73kgf・mという出力を発生するモデルが登場しました。

VARIS

SUPER GTやスーパー耐久など、レースシーンで培われたノウハウを製品にフィードバックし続けるVARISブースでは、3Kカーボン仕様のデモカーを作成。

3Kとはカーボンの繊維の細さを表す単位であり、3Kカーボンはより繊細かつ軽量に仕上がるというメリットがあるそうです。

中古車一括査定で「しつこい営業電話」にうんざりしたことはありませんか?

出来るだけ愛車を高く売りたいなら中古車一括査定で比較するのが一番簡単! でも、中古車一括査定を利用「すると、しつこい営業電話が掛かってきそうで気が引けますよね。

MOTA車買取では心配無用! 営業電話は一切なしで買取申込ができます。 高額な概算査定額を提示した2社とやりとりするだけ!

MOTA車買取はこちら

「出来るだけ愛車を高く売りたい」

「営業電話のストレスなく売りたい!」

「今すぐに売りたいわけではないけど、自分のクルマの価格が知りたい」

そんな人はお気軽にMOTA車買取をクリック! 最短45秒でエントリーできます!

MOTA車買取はこちら

日産/GT-R
日産 GT-Rカタログを見る
新車価格:
1,082.8万円2,420万円
中古価格:
400万円2,166.3万円
日産/スカイラインGT-R
日産 スカイラインGT-Rカタログを見る
新車価格:
555.3万円693万円
中古価格:
258万円2,226.5万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 櫻湯 山茱萸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる