ワイドボディやハイパワー化された新型、GTウイングを備えたA80などカスタム スープラまとめ【プレイバック!東京オートサロン2020】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
不要不急の外出は自粛しなければならない現状。クルマ好きとしてはドライブもままならない日々を過ごし、悶々としていることと思います。何か明るい・楽しい気持ちにリフレッシュ出来るものはないか!? ということで、ここでは暗い話題を少しでも和ませるべく、華やかなカスタムカーの祭典「東京オートサロン」を振り返っていきます!
目次[開く][閉じる]
  1. VARIS
  2. HKS
  3. CABANA

昨年2019年5月、2002年に生産終了してから17年ぶりに復活したトヨタ 新型スープラ。今年1月に行われた東京オートサロン2020では、たくさんのカスタムメーカー、チューナー等がスープラをベースにした多種多様なカスタムカーを出展しました。

今回はその中から、VARIS、HKS、CABANAのカスタム スープラをプレイバック!

VARIS

SUPER GTやスーパー耐久など、レースシーンで培われたノウハウを製品にフィードバックし続けるVARISでは、ワイドボディ化で迫力のエクステリアを実現したGRスープラを出展。なんと前後70mmオーバーのワイドフェンダーを装着し、まるでGTマシンのような迫力を演出。

他にも、走行性能の向上を促すエアロパーツを備えたGRスープラや、GTウイングやワイドカナードを装着したロスマンズカラーの80スープラなども出展していました。

HKS

いつの時代もチューニング業界をけん引し続けるHKSでは、異なる個性を持ったGRスープラ3台を展示。

伝統のHKSカラーをまとったGRスープラは、2019年夏に行われたグッドウッドフェスティバルで華麗なドリフトを披露したそのものの個体。

車両発表直後より、現状HKSで考えられる最も戦闘力がありポピュラーなパーツを使用して作り上げられたドリフト仕様ということで、エンジンは実績のある2JZ-GTE型に換装し、3.3リッター化。700PSを絞り出すハイパワードリフトマシンに仕上げられています。

他にも、ワイド化され、サスペンションやエキゾースト、制御系パーツなどストリートチューニングの肝となる部分と、機能面を追求したエアロキットを組み合わせたGRスープラや、実際のGRスープラオーナーがカスタマイズの参考となるようなパッケージとしたストリートチューニング仕様のモデルも出展していました。

CABANA

シートカバーで知られるCABANAとラッピングフィルムのTbyTwoでは、新たなグラデーションのラッピングフィルムをまとったGRスープラを展示。

塗装では表現が難しいグラデーションもラッピングであれば自由度も高いということで、ストリートカーはもちろん、レーシングカーなどにも施工実績のある同社らしいアイテムを出展。

また、車内に目を移すとCABANAブランドでおなじみのシートカバー技術を応用し、BRIDEのバケットシート用のカバーを装着していました。

中古車一括査定で「しつこい営業電話」にうんざりしたことはありませんか?

出来るだけ愛車を高く売りたいなら中古車一括査定で比較するのが一番簡単! でも、中古車一括査定を利用「すると、しつこい営業電話が掛かってきそうで気が引けますよね。

MOTA車買取では心配無用! 営業電話は一切なしで買取申込ができます。 高額な概算査定額を提示した2社とやりとりするだけ!

MOTA車買取はこちら

「出来るだけ愛車を高く売りたい」

「営業電話のストレスなく売りたい!」

「今すぐに売りたいわけではないけど、自分のクルマの価格が知りたい」

そんな人はお気軽にMOTA車買取をクリック! 最短45秒でエントリーできます!

MOTA車買取はこちら

トヨタ/スープラ
トヨタ スープラカタログを見る
新車価格:
499.1万円702.8万円
中古価格:
141万円1,300万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

トヨタ スープラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ スープラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ スープラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ スープラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ スープラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる